本格派レディース用アウトドアコートの人気ブランド

公開日:  最終更新日:2015/01/14

登山用に開発された本格派のアウトドアブランドのコートは、防寒力に優れ、寒さが厳しい冬の季節でも温かく過ごせる実用的なアウターとなってくれます。
山だけではなく、街中でも着用できる女性向けのタウンユースなデザインも豊富に登場していますので、レディース用アウトドアコートで人気の高いブランドをご紹介しますね。

スポンサードリンク

日本製の高い品質が魅力のモンベル

1975年に設立された「モンベル」は、日本で誕生したアウトドアブランドです。
本格的な登山ウエアなど、多数の製品を手掛けており、デザイン性機能性ともに優れていることから、アウトドアブランドと言えばモンベルというほど人気があります。

トラベルダウンロングコートやサーマランドコートは、ウエストがシェイプされたデザインとなっているので、女性らしいシルエットで普段使いにも使えるアウターです。
デザイン性にも考慮しながら、高品質な素材を使い、優れた保温性や撥水性を誇る本格的な機能面であることがモンベルの魅力です。

機能性を重視した実力派コロンビア

アメリカオレゴン州から誕生した「コロンビア」は、”アクティブ、オーセンティック、アメリカンバリュー”をコンセプトにしています。

スポンサードリンク

気候に合わせて3ウェイの着こなしができるインターチェンジシステムを採用し、全米で最高となる100万枚を販売した実力派ブランドで、高い防水性や浸透性を両立させた「オムニテック」や、体温を反射して保温効果を高める「オムニヒート」など、オリジナルの素材や機能性を持った製品を数々生み出しています。

ジャケットタイプのアウトドアコートが豊富で、アウトドアブランドならではのカラフルなカラーが揃っています。

自然派でバリエーション豊かなパタゴニア

「パタゴニア」は、登山用品を中心に幅広いアウトドア製品を販売するアメリカの老舗ブランドで、オーガニックコットンなど自然派の素材を使っています。

女性に人気のレディースコートは、スッキリとしたキルトパターンのダウンコートなどで、フード付きのカジュアルなデザインから上品なスタンドカラー。そして、多彩な着こなしが楽しめるリバーシブルタイプなど、豊富な品揃えとなっています。

また、フリースを使ったフェイクムートンのコートなど、アウトドアメーカーらしい素材とこだわりのデザイン性を兼ね備えたユニークな製品も多いのが特徴です。 

まとめ

アウトドアコートは、スポーティーで男性的なデザインが多いと思っている方もいますが、女性目線で作られたシルエットやデザインが充実しています。寒さ知らずの冬を過ごしたい方は、是非素敵なアウトドアコートを探してみてください。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑