ショルダーかごバッグを使った夏コーデのポイント

公開日: 

夏ファッションに活躍する「かごバッグ」。
リゾートスタイルのトートやハンドバッグタイプが人気となっていますが、これから注目しておきたいのはショルダータイプのデザインです。

オシャレでトレンド感のあるショルダーかごバッグを使った夏コーデのポイントをご紹介しますね。

スポンサードリンク

ワンピース×ショルダーかごバッグ

ショルダーかごバッグは、女性らしいワンピースと相性の良いアイテムです。
シフォンやリネン、コットン素材を使った涼しげなワンピースに、かご素材のバッグを合わせることで、季節感が統一されたスタイリングが完成します。

大きめサイズのショルダーかごバッグはリゾートファッションとして。
小ぶりサイズのショルダーかごバッグはデートファッションとして。
シーンに合わせてデザインを選べば、素敵な夏コーデに仕上がります。

ショートパンツ×ショルダーかごバッグ

夏コーデでは、爽やかなショートパンツも人気がありますよね。
ボーイッシュな印象のショートパンツにショルダーかごバッグを合わせる時は、少し丸みのあるデザインを合わせるのがおすすめです。

スポンサードリンク

スクエア型などシャープなデザインよりも、巾着型のショルダーバッグなど丸みや柔らかさのあるデザインを選ぶと女性らしいフェミニンさがプラスされ、魅力的なコーデに仕上がります。

コーデ力を重視するなら2way仕様

スタイリングによってバッグを変えるのではなく、色々なコーディネートにショルダーかごバッグを合わせたい場合には、2way仕様のショルダーかごバッグを選びましょう。

2way仕様ならショルダー部分が取り外しできますので、ハンドバッグまたはトートバッグとして。そしてショルダーバッグとして肩掛けするなど、幅広いコーデに対応することができます。シンプルなカラーやデザインを選べば、夏のシーズン中にフル活用できます。

【広告】楽天でショルダーかごバッグをお探しの場合はこちらです 楽天市場

まとめ

ショルダーかごバッグは、ショルダー部分にチェーンやレザーを使用したデザインもあり、個性豊かなバリエーションで登場しています。季節感のあるオシャレなバッグを合わせて夏ファッションを楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑