夢占いで蚊が出てくる意味とは 「ちょっと最近疲れてませんか?」

公開日:  最終更新日:2017/01/22

蚊取り線香

夢占いで蚊が出てくる夢を見た時は、一体どんな意味があるのでしょうか?
蚊の状況によっても意味合いが変わってきますので、チェックしてみましょう。
スポンサードリンク

夢占いで蚊が出てくる意味

基本的に蚊は、ブンブンと飛び回る音や血を吸って痒くなる虫のため、煩わしい存在です。
そのため、夢占いにおいて蚊は、「鬱陶しい存在、ストレス、疲労感」の象徴とされています。

そのため、蚊が出てくる夢を見たら、運気は低迷気味という暗示になります。
自分の身の周りで人間関係の問題を抱えていたり、仕事で疲れている時に見やすい夢です。
ただし、夏の時期に、実際に蚊に刺されている時に夢として出てくることもあります。

蚊が出てくるの夢の意味について

蚊が出てくる良い意味の夢

●蚊を殺す
蚊を殺す夢を見た方は、殺生していることから悪い意味なのでは?と思いがちですが、実は困難な問題の解決やライバルに勝つという意味があるため、運気が上昇のサインとなります。

スポンサードリンク

●蚊が遠くで飛んでいる
蚊が自分の周りではなく、高いところや遠くで飛んでいる場合には、厄介な問題や面倒なことから避けられるという暗示です。

蚊が出てくる悪い意味の夢

●蚊の大群
蚊の大群に遭遇したり、大量発生する夢は意味合いが強くなります。
ストレスにより精神的な疲労がピークを迎えたり、健康面での運気低下を暗示していますので、出来るだけ休息を取るように心がけましょう。

●蚊に刺される
蚊に刺されてしまう夢は、ライバルに足を引っ張られるといった意味があります。
また、日常生活の不摂生など、恋愛面での警告を意味する場合もあるので、心当たりがある方は要注意です。

●蚊が飛び回る
蚊がブンブンと飛び回る夢は、小さなトラブルに見舞われやすくなり、物事が順調に進まずにイライラとストレスを溜めることを暗示しています。

終わりに

いかがでしたか?

蚊が出てくる夢のほとんどは、疲れやストレスを表していますので、休息やリフレッシュをするように心がけましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑