夢占いで雨漏りをしている意味や気持の状態とは?

公開日:  最終更新日:2017/01/22

雨

雨漏りをする夢を見ると、なんだか不安な気持ちになりますよね。
しかし、雨漏りの夢には、良い意味が隠されていることもあるのです。
雨漏りの夢の意味とは、一体なんなのでしょうか?気になる方はチェックしてみましょう。
スポンサードリンク

雨漏りしているしている夢

雨漏りをしている夢は、基本的には何らかの負担や重圧を感じている時に見る夢です。
物事が思うように進まず、行き詰っている事はありませんか?

思い当たる事がある方は、心にゆとりを持ち、体調に気を配りながら自分自身を見つめ直す時期と考えてください。

雨漏りを見ている(眺めている)

雨漏りしているところを見ている(眺めている)夢は、現状に満足していない事を意味しています。家が雨漏りしている場合は、プライベートな部分で満足していない事があるのではないでしょうか?会社・職場での雨漏りなら、仕事に自信が持てていないのかもしれません。

スポンサードリンク

しかし、雨漏りをしているにも関わらず、何も対策をせず見ているだけの夢は、”何もしなければチャンスが通り過ぎてしまう”事を暗示しています。自分自身の不満を見つめて、現状を打破するための行動を取るようにしましょう。

雨漏りで濡れる夢

雨漏りの夢は良い兆しの意味もある

雨漏りで濡れてしまう夢は金運アップのサインです。思わぬ収穫が得られる事を暗示しているため、宝くじを買うチャンスです!また、意外な人からの援助を受ける可能性もあります。

何かで雨漏りの水を受け止めている夢の場合も、周りから評価を得るなど縁起の良い夢とされ、雨漏りの夢で雰囲気が良いと感じた場合は、周りの人達から感謝されているなど、幸福を意味することもあります。

おわりに

いかがでしたか。

雨の夢は、心の中や感情など精神状態を表している事が多いので、雨漏りの雨が激しければ気持ちが高ぶっている。しとしと降るなら悲しいことがある等を意味します。

雨漏りしている時の雰囲気や雨の状態と照らし合わせると、夢の意味がよりわかってくるはずです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑