夏のハイウエストパンツのコーデ術

公開日: 

ハイウエストパンツ

2016年は、「ハイウエスト」のパンツが続々と登場しています。
これまでにもハイウエストパンツは、スキニータイプのタイトなデザインがトレンドアイテムとして注目されてきました。

今年は、ボリュームのあるガウチョパンツやスカンツが人気となっているため、ハイウエストパンツにおいても、ボリュームのあるシルエットが注目されています。

スキニータイプのハイウエストパンツよりも、体のラインが目立たないボトムスなら、体型に自信がない方でも安心してオシャレを楽しめますので、是非コーディネートに取り入れてみましょう。

スポンサードリンク

ハイウエストパンツの基本的なコーディネート

ハイウエストパンツをコーディネートに取り入れる際には、トップスのボリュームに気を付けましょう。ウエスト周りがゴワゴワとしないよう、タイトなデザインのトップスを選ぶと全体のバランスが良くなります。また、ポイントに「ベルト」や「サスペンダー」を使うと野暮ったくならず、遊び心のあるセンスの良い着こなしを楽しめます。

スポンサードリンク

そして、夏の時期は、パンツの裾をロールアップさせると清涼感が出て、軽やかな印象に仕上がります。そのため、季節感のあるコーディネートに仕上げたい方は、丈の長さに気を付けてみましょう。

ハイウエストパンツ×トレンドアイテムのコーディネート

●オフショルダー×ハイウエストパンツ

今年注目のオフショルダーのトップスは、ハイウエストパンツと組み合わせると女性らしい可愛いスタイリングに仕上がります。ハイウエストパンツは、シンプルな無地デザインが多いため、トップスはギンガムチェックなど、柄物を合わせても素敵です。

●ジレ×ハイウエストパンツ

ロング丈のトップスが大流行の中、夏のコーディネートアイテムとして大活躍する事間違いなしの「ジレ」は、ハイウエストパンツと組み合わせることで、最旬のスタイルを作れます。インナーは、できるだけシンプルなものを合わせるとスッキリとしたコーディネートに仕上がります。

●ニットベスト×ハイウエストパンツ

秋冬から人気が続いているニットベストは、春夏素材に変えて引き続き人気アイテムとなっています。ニットベストとハイウエストパンツの組み合わせは、大人っぽくエレガントな印象のコーディネートが作れます。

足元をヒールにすれば上品なキレイめコーディネートに。スニーカーにすれば、ラフなカジュアルコーデに仕上がります。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑