定番のピーコートをオシャレに着こなす大人コーデのポイント

公開日: 

コートを着たちいさなカップル

冬の定番アウターであるピーコートは、1着持っていればトレンドに流される事なく、毎年活躍させる事ができるアイテムです。10代の若い世代にも支持されているピーコートを子供っぽい印象のコーデにせず、洗練された大人コーデに仕上げるためのポイントをご紹介します。
スポンサードリンク

ピーコートが子供っぽいコーデに仕上がってしまう理由とは?

ピーコートは学生の制服コートとしても使用されている事から、洋服の合わせ方によっては子供っぽいコーデに仕上がってしまいます。例えば、プリーツスカート、フレアースカートなどAラインのスカートは、制服をイメージさせるため幼い印象に映ります。

ピーコートで大人コーデに仕上げるなら、ボトムスに「パンツ」を組み合わせたスタイリッシュなスタイルに仕上げるのがおすすめです。

ピーコート×パンツの大人コーデのポイント

軍服として誕生したピーコートは、ミリタリーアイテムの1種となるため、マニッシュなパンツスタイルとの相性が抜群です。ピーコートの丈の長さに合わせて、パンツデザインを選ぶようにしましょう。

●ロング丈ピーコート

スポンサードリンク

長めのロング丈ピーコートはボリュームがあるため、タイトなスキニーパンツと合わせるとバランスが良くなります。足元にパンプスやブーティ―など、ヒールがあるシューズを合わせると、女性らしい上品なレディライクコーデが作れます。

●ミドル丈ピーコート

王道となるミドル丈のピーコートは、デニムパンツ、クロップドパンツ、ジョガーパンツなど、幅広いパンツアイテムと相性が良いので着回し力があります。スタイルアップを目指すなら、裾に向かって細めになっているデザインを選ぶと足長効果があり、背が低い方やポッチャリな体型の方でも、洗練された印象の冬コーデが作れます。

それから、パンツの裾をロールアップさせ足首を出すと、重たくなりがちな冬コーデが軽やかで明るい雰囲気に変わります。足元にオシャレな靴下を覗かせれば、コーデにアクセントが効いたオシャレ上級者の大人コーデに変身するので、着こなしのテクニックとして覚えておくと便利です。

●ショート丈ピーコート

ショート丈のピーコートはカジュアル度が高めです。ミドル丈と同様に、デニムパンツやクロップドパンツでも相性は良いのですが、ワンランク上の大人コーデを目指すなら、ガウチョパンツやワイドパンツなど、幅広のデザインパンツを選ぶのがおすすめです。

ビッグシルエットがトレンドとなっているので、定番のピーコートでも旬なスタイルを作る事ができますよ。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑