男性でも作れるホワイトデーの超簡単手作りレシピ

公開日: 

ホワイトデーのお返しに手作りのお菓子を贈ってみませんか?
普段はお料理をしない男性でも、簡単に作れるホワイトデー向けのお菓子レシピをご紹介しますね。

スポンサードリンク

サクサクの食感がたまらないラスク

【材料】
・8枚切トースト
・粉砂糖30g

【作り方】
①トーストの耳を切り落とし、4等分にカットします。
②こんがりとトーストを焼いたら冷ましておきます。
③粉砂糖30gに小さじ1程度の水を加えて溶き、冷ましたラスクの上にかけて乾燥すれば完成です。

粉砂糖は、ゆるく溶きすぎると乾燥しないので気を付けましょう。たったこれだけで、見た目にもホワイトデーらしい簡単ラスクが出来ちゃいます。

プロ見たいな見た目!チョコパイ

【材料】
・市販の板チョコレート1枚
・市販の冷凍パイシート2枚

【作り方】
①パイシートを常温で柔らかくしてから三角に切り分けます。
②板チョコを適当な大きさに割り、三角のパイシートの底辺部にチョコレートを乗せ、クルクルとパイシートで包みます。
③190度に予熱したオーブンで15分程度焼けば完成です。

スポンサードリンク

三角にするとクロワッサンのような形になりますが、難しいと感じる方は四角に切っても構いません。包みやすい形にしましょう。

混ぜて冷やすだけのチョコプリン

【材料】
・ミルクチョコレート100g
・牛乳200cc
・粉ゼラチン5g

【作り方】
①チョコレート細かく刻み、ボウルに入れたら湯煎で溶かします。
②牛乳をレンジで1分ほど温めたら①のチョコレートと混ぜます。
③ゼラチンを振り入れたらよく混ぜわせます。
④お好みのカップに③を入れ冷蔵庫で固めれば完成です。

お好みでホイップクリームやミントを最後に飾り付けると、見た目にも華やかなチョコプリンが出来上がります。

まとめ

男性だけではなく、バレンタインデーに友チョコをもらった女性にも、ホワイトデーのお返しとしておすすめの簡単手作りレシピなので、是非作ってみてくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑