綾瀬はるかはマイナス9歳!肌年齢を測定するには?チェック方法

公開日: 

肌年齢 測定

美肌力を計測できる「肌年齢測定」。
芸能界イチの美肌を持つ女優でもある綾瀬はるかさんは、28歳の時に肌年齢測定を行った結果、肌年齢19歳という驚異的な結果を出しました!マイナス9歳肌にも納得の綾瀬さんですが、肌年齢測定は一般の方でも利用する事ができます。見た目年齢にも違いが現れる「肌年齢」を測定して、毎日のスキンケアに役立てましょう。
スポンサードリンク

どこで出来る?肌年齢測定のチェック方法

①無料で肌年齢測定をする

肌年齢測定チェックを無料で行える場所は、「化粧品売り場」や「ドラッグストア」などです。化粧品売り場では、販売スタッフの方がお肌の悩みをカウンセリングしながら、肌年齢測定器を使って、お肌の状態を確認してくれます。

ドラッグストアでは、健康チェックコーナーなどに設置してあり、手軽に利用できるようになっています。店舗によって設置の有無や機器の種類が異なりますが、身近なお店にある場合は、是非利用してみましょう。

②肌年齢測定器を購入する

通販サイトや家電ショップでは、手軽に肌チェックする事ができる測定器を販売しています。手軽なものなら、3,000円程度で販売していますので、こまめにお肌の状態を確認したい方や肌年齢測定を設置しているお店が自宅近くにない方におすすめです。

スポンサードリンク

③肌年齢測定アプリを使う

スマートフォンのアプリでも肌年齢測定チェックを行う事ができます。複数のアプリが登場しており、診断方法はさまざまです。無料でチェックできる簡易的なアプリや専用カメラを取り付けてチェックする本格的なアプリまで、幅広い種類があるので、お気に入りのアプリを選んでダウンロードしましょう。

どのように測定されている?肌診断の基準

肌年齢診断の測定器は、お肌の「水分、弾力、油分、メラニン」をもとに診断するのが基本的なチェッカーの仕組みです。平均的な数値から肌の状態に合わせて年齢を判定しています。

近頃は、さらに精度を高めた「遺伝子検査」による肌診断の測定も行えます。通販サイトなどで販売されているため、誰でも気軽に検査を申し込む事ができます。遺伝子解析により、肌の状態だけではなくお手入れ方法のアドバイスも行ってくれるため、正しいスキンケアを行いたい方におすすめです。

まとめ

肌年齢診断の結果は、あくまで目安となります。診断結果が悪い場合は、スキンケア方法を見直す事により、肌年齢を改善する事ができます。実年齢より高い結果が出てしまったとしても、毎日のスキンケアでマイナス肌になる事も夢ではありませんので、自分のお肌の状態をチェックして美肌を維持しましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑