大流行の兆し!話題のスカンツの穿きこなし方

公開日: 

2015年に大流行となったガウチョパンツに変わり、2016年に注目されているのは「スカンツ」です!すでに、スカンツコーデを取り入れている人が続出中の人気急上昇アイテムなので、この夏は最旬のボトムスアイテムであるスカンツをコーデにプラスしてみましょう♪

スポンサードリンク

スカンツとは?

スカンツとは、スカートとパンツを合わせたようなデザインのボトムスです。ガウチョパンツと非常に似ていますが、スカンツの方が幅にボリュームがあり、丈も長めなので一見するとスカートのように見えます。

スカンツなら、スカートよりもアクティブに体を動かすことができるため、小さなお子さんがいるママファッションにもおすすめです。

また、スカンツは、ゆったりとしたボリュームがあるため、”足が太い”と悩む女性でも、体型を気にすることなく穿きこなせるボトムスです。

背が低い人は?スカンツの穿きこなし方

スカンツは、ガウチョパンツよりも丈が長いため、背が低い人はスタイルダウンに繋がらないコーディネートをしましょう。

スポンサードリンク

背が低い人は、トップスに視線を持ってくるようにポイントを作るのがおすすめです。
カーディガンを肩に巻いたり、スカーフを結んでトップスにポイントを作ると視線が上になります。これだけで、足長効果が生まれてスタイルが良く見えますので、背が低くスカンツコーデのバランスが気になる方におすすめです。

スカンツのオシャレなトレンドコーデ

●ジレ×スカンツ

ボリュームがあるボトムスであるスカンツは、タイトなトップスでバランスを取る事がコーディネートの基本となりますが、今年はジレのような長いトップスを合わせて”縦のライン”を作る組み合わせ方が新鮮です。横にボリュームを出さない事がポイントです。
●ショルダーバッグ×スカンツ

スカンツのコーディネートは、バッグの合わせ方も重要です。
おすすめは、スカンツ×ショルダーバッグを合わせたコーディネートです。どこか懐かしい70年代の雰囲気が漂うレトロなスタイリングが新鮮に映ります。

●コンバース×スカンツ

スカンツは、ヒールがあるサンダルを合わせたレディライクなコーデが人気ですが、あえてコンバースなど、カジュアル度の高いスニーカーでラフなスタイルにまとめるのも素敵です。

スカンツは、最新のアイテムとなりますが、コーディネートに取り入れる際には、ロング丈スカートと同じように考えると合わせやすくなります。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑