見ごたえたっぷり神奈川の夜桜おすすめスポット

公開日:  最終更新日:2015/03/03

東京からも近く、地元の人だけではなく他県から観光に訪れる方も多いのが神奈川県のお花見スポットです。ちょっぴり足を伸ばしてでも行きたくなるような、神奈川県の見ごたえたっぷりの夜桜スポットをご紹介します。

スポンサードリンク

ソメイヨシノが美しい小田原城址公園

小田原城址公園には、1960年に復興された天守閣がそびえ建ち、お堀を取り囲むように約350本のソメイヨシノが咲き誇ります。日本さくら名所100選にも選ばれており、お城と桜という昔ながらの日本の美しさを楽しめます。

シーズン中は、お城を含めてライトアップされるほか、ご当地位ベンド等も開催され、のべ32万人もの人々が出入りする神奈川県屈指の夜桜人気スポットです。

日本庭園の夜桜が楽しめる三渓園

国の重要文化財の建造物が建ち並び、広大な敷地の日本庭園がある三渓園は、古建築物と桜がライトアップされ、”観桜の夕べ”という夜桜を楽しむ会が開催されます。

横浜であることを忘れるほど情緒ある庭園の景色は、日本の夜桜の醍醐味とも言えるような雅な姿を見せてくれます。三重塔や赤い橋の観心橋と重なる桜の景色は、四季のある日本の魅力を改めて感じ取ることができます。

スポンサードリンク

イルミネーション彩るさがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストと言えば、クリスマスシーズンである冬の人気スポットとして有名ですが、実は春の季節には、園内に約2000本もの桜が咲き誇ります。

さらに、イルミネーションスポットとして有名なさがみ湖ならではの、桜とイルミネーションのライトアップがあり、煌めくように輝く夜桜が楽しめます。
ピンク色に染まる園内は、ロマンティックで可愛らしい空間となっていますので、恋人同士の夜桜鑑賞にもおすすめです。

【広告】「神奈川 お花見」に関する観光スポットを楽天旅ノートでお調べになる方

まとめ

今回ご紹介したスポットは、いずれも人気が高い夜桜スポットとなりますので、土日は混雑が予測されます。渋滞などに巻き込まれないよう、早めにお出かけしましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑