父の日プレゼント80代のお父さん向けオススメならコレ!

公開日: 

80代になったお父さんに父の日プレゼントをしたいけど、あげ尽くした感があるなら目線を変えて選んでみませんか?

年齢相応というと怒られてしまいますが、その年代だからこそ楽しめる父の日プレゼントもあるからです。

いくつかご紹介しますので参考にして下さいね。

スポンサードリンク

旅行に行った気分で嬉しいお取り寄せグルメ

80代になるとフットワーク良く旅行に行くのが難しくなるお父さんもいるでしょう。

ちょっと食事に行こうと思っても出かけるのが面倒になる人もいますね。

そこでお取り寄せグルメを父の日プレゼントにしてみてはいかがでしょうか?

今はネット通販で色々な地域の食べ物が購入できるようになりました。

贈る側のこちらも現地に行かずに手配できるメリットがあります。

父親が懐かしいと感じるものも良いですし、今まで食べたことのないグルメも良いですね。自宅で気軽に食べられるということもあり喜んでくれる確率が高いです。

出来ればその地域のお酒を添えてプレゼントできると更に喜んでくれるでしょう。

お近くにお住まいなら一緒に食事をすることで、最高の父の日プレゼントになると思います。

こんなものが実は嬉しい!気むずかしいお父さん

「80代になった父親は経済観念が厳しくて…」と言う方もいるのではないでしょうか?

自分のためにお金を使わせることを遠慮して、中々プレゼントを受け取ってくれないお父さんもいます。

子供達に気を遣ってくれているのでしょうが、こちらとしても感謝の気持ちを贈りたいだけなんですよね。

スポンサードリンク

そう思っても父の日プレゼントなのに安いものを贈るのは気が引けるなら、「大人買い」の考え方で選んでみませんか?

これは気分的なトリックですが、「1万円のものを1個」より「100円のものを100個」とすると金額は同じなのに「安物なの」と都合良くこちらの言い分を通しやすくなります。

お酒を嗜むお父さんだとしたら100円のおつまみをたくさん買うとか、甘いものが好きなお父さんには小袋のお菓子を詰め合わせにすることも出来ます。

父親を騙す感じにはなりますが、こんな小手先のことでも受け取ったら喜んでくれるものですよ。

普段使うものだけどワンランク上が嬉しいプレゼント

子供のときにもマグカップや湯飲み、茶碗のプレゼントはしたことがあるでしょう。

ただ、その時は子供が買える値段のものだったのではないでしょうか?

大人になった今だからこそ変える高級品にすることでワンランク上の贅沢な気分を味わって貰えると思います。

焼き物でもひと味違った有名どころのものがありますので、これから上質な生活を送って欲しいという気持ちで贈ることが出来ます。

毎日手にするものだと、嬉しい気持ちも長く続くと思いませんか?

「お父さんのイメージにぴったり合うと思って選びました」とメッセージを添えて送ることで、より嬉しい父の日プレゼントになるでしょう。

まとめ

80代のお父さん向けに父の日プレゼントをご紹介しました。

年齢とともに出来なくなることも増えて不便に感じている場合もありますので、自宅で楽しめることを代わりに増やしてみてはいかがでしょうか?

子供からの心遣いにきっと嬉しい気持ちになると思います。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑