父の日は子供と一緒に心温まる手作りプレゼントを作ってみませんか!

公開日: 

お子さんがいるご家庭の方は、父の日に手作りのプレゼントを贈ってみませんか?
小さなお子さんでも簡単に作れる父の日の手作りプレゼントのアイデアをご紹介しますので、心のこもったプレゼントを贈りましょう。

スポンサードリンク

紙粘土で小物アイテム

紙粘土を使ったプレゼント作りは、子供たちの自由な発想を活かすことが出来ます。
まず、定番の「ペン立て」なら、空き瓶、コップ、ペットボトルなどを利用して、粘度を張り付けていくだけの作業なので、小さなお子さんでも簡単に作れます。

一工夫したい方は、金具のパーツを用意するだけで、キーホルダーやストラップを作ることも可能です。

絵具でイラストや色を付ければ、オリジナルの作品が手軽に作れるので、気持ちのこもった父の日のプレゼントに仕上がります。

フォトフレームでキーハンガー

100円ショップで販売しているフォトフレームを利用すれば、簡単にキーハンガーが作れます。

スポンサードリンク

用意するのは、フォトフレームと粘着面がある小さなフックのみ。
フレーム内側にフックを取り付け、写真やお子さんが描いたイラストを飾れば、簡単にオリジナルキーハンガーが作れます。

玄関やお部屋に飾っておけるので実用度も高く、便利な手作りプレゼントです。

シンプルだけど嬉しい肩たたき券

父の日のプレゼントとして昔から大人気の肩たたき券は、色紙などを使って可愛い券を作りましょう。

小さなギフトボックスに券を入れてラッピングをすれば、立派なプレゼントになります。
肩たたき券は、親子の触れ合いも深まりますので、素朴でありながらもパパにとっては嬉しいプレゼントになるはずです。

まとめ

手作りの父の日のプレゼントは、アイデア次第で世界でたった一つのオリジナルギフトに仕上がります。見本やお手本通りに上手くいかなくても、温かみのあるプレゼントが一番喜んでくれるはずです。是非、今年の父の日は手作りのプレゼントを作ってみてください。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑