2015年夏に流行の予感!トレンドのワンピース

公開日: 

女性にとってワンピースは、夏のメインコーデとなる主力のアイテムです。
2015年の夏アイテムとして注目されているトレンドワンピースをチェックして、最新の流行を上手に取り入れましょう。

スポンサードリンク

クラシックなレトロワンピース

2014年に大流行したミモレ丈スカートですが、2015年も引き続きミモレ丈を始めとするレトロなデザインが注目されています。ワンピースデザインにおいても、60~70年代風のレトロなアイテムが続々と登場中です。

定番のAラインであるウエストがキュッと締まったフレアースカートのワンピースは、スタイルが良く見えるというメリットもあるので、薄着の季節は体型が気になる・・・という方にもおすすめです。

カジュアルなデニムワンピース

2015年の大本命アイテムとも言える「デニム素材」は、ワンピースデザインにも広がりを見せています。

ただし、デニムワンピースは、重たく暑苦しい着こなしにならないよう気を付けることがポイントです。本格的な真夏にデニムワンピースをコーディネートに取り入れる場合には、ライトブルーなど、明るめのデニムを選ぶと軽やかな雰囲気を出すことができます。

スポンサードリンク

また、デート服としてデニムワンピースを着用する際には、カジュアルになりすぎないよう、フェミニンなサンダルなどを合わせて、女性らしい可愛さをプラスしましょう。

フェミニンなビッグフラワーワンピース

毎年、春夏シーズンには注目される花柄のワンピースですが、今年は大きな花柄をプリントしたワンピースがモデルさん達の間でも人気となり、流行デザインとして注目度が高まっています。

大きな花柄のワンピースは、背が小さい小柄の女性には柄の印象が強すぎるため、洋服に着られてしまいます。そのため、”淡いカラー”のビッグフラワーワンピースを選ぶのがおすすめです。

メリハリのあるハッキリとしたカラーよりも柔らかな雰囲気が出るため、小柄な女性でも違和感がなく可愛らしく着こなすことができます。

まとめ

女性は可愛いワンピースを着るだけで気分も上がります。
トレンドポイントを押さえて、夏のイベントに流行ファッションを取り入れてお出かけしてみましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑