アロハシャツをオシャレに着こなすメンズコーデのテクニック

公開日: 

夏のメンズファッションコーデで定番アイテムにもなっている「アロハシャツ」は、幅広い年代の方に愛されています。

しかし、一歩間違えるとオジサンファッションになってしまうので、素敵に着こなすためのアロハシャツを使ったメンズコーデのテクニックをご紹介しますね。

スポンサードリンク

アロハシャツを爽やかに着こなすためのポイント

トロピカルな花柄やオリエンタルな和柄で華やかなアロハシャツは、派手な印象になりすぎないよう、爽やかに着こなしを目指すとオシャレ度がアップします。

まず、アロハシャツはコーディネートのメインアイテムとなりますので、他のアイテムは控えめのデザインを合わせましょう。

近頃は、セットアップをオシャレに着こなす上級者の方もいますが、基本的に「柄×柄」は難しいスタイルなので避けるのがベターです。

アロハシャツに合わせるボトムスの選び方

アロハシャツは、比較的どんなタイプのボトムスでもマッチします。
ただし、王道アイテムでもあるデニムパンツやカーゴパンツなどのワークアイテムは、カジュアル度が高くなりますので、清潔感を意識することが大切です。

スポンサードリンク

トレンド感のあるアロハシャツの着こなしを目指すなら、バミューダパンツやスキニーパンツでタイトに決めるのがおすすめです。

アロハシャツはボリュームが出るため、ボトムスをコンパクトにまとめるとスタイリッシュな印象に仕上がります。サイズ感によってもオジサンファッションになりがちなので注意しましょう。

アロハシャツには小物アイテムを活躍させよう

アロハシャツは、小物アイテムの合わせ方でもコーディネートの雰囲気が変わります。

例えば、麦わら帽子(パナマ帽など)は、アロハシャツの陽気なスタイルと合うため、リゾートスタイルを作りたい方におすすめです。タウンユースの雰囲気をアップさせるなら、キャップやローファーを合わせてもオシャレです。

「帽子、サングラス、シューズ」の選び方によって、雰囲気の異なるオシャレが楽しめますので、ワンランク上を目指すなら、小技を利かせたメンズコーデにチャレンジしましょう。

まとめ

アロハシャツは、爽やかな着こなしにもなれば、コワモテ風の着こなしにもなるので、自分好みのスタイルを見つけて、夏のメンズコーデを楽しみましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑