【夢占い】階段を上るか下るかで人生の暗示する意味も違います

公開日: 

階段の夢を見た

夢占いで階段が出てくる夢は、目標や人生の歩みを意味しています。
階段の雰囲気や印象、上り下りによっても意味合いが変わってきますので、細かなシチュエーションを想い出して夢占いの意味を照らし合わせてみましょう。
スポンサードリンク

階段を上る夢を見た方

階段を上る夢は吉夢です。前向きに物事を進めていく事ができる積極性と意欲に溢れているため、困難が訪れても立ち向かえることを意味しています。ただし、階段の踊り場で立ち止まってしまったり、階段を上っても辿り着かない夢は、人生の岐路に立たされる事を暗示しています。

階段を下る夢を見た方

階段を下る夢は、今後の生き方や将来に迷いがある時によく見る夢で。不安な気持ちの表れとなります。地下に行く夢は、誰かに知られたくない秘密を抱えていたり、思い悩んでいる時です。悩み事が大きくなる暗示もあるので、1人で抱え込み過ぎないように気を付けましょう。

大きくて明るい階段の夢を見た方

大きくて明るい階段を上る夢は、恋愛や仕事運が上昇しているサインです。環境の変化が訪れても良い方向への転機となります。目標がある方は達成しやすい時なので、新しいことを始めるにも良い時期です。

スポンサードリンク

狭くて暗い階段の夢を見た方

狭くて暗い階段は、心の不安やストレスを表しています。
特に暗い階段で、行き先に悩んだり踊り場で立ち止まっているような夢は、大きなストレスを抱えているため、運気ダウンのサインです。

ボロボロの階段の夢を見た方

崩れそうなボロボロの階段は、ストレスによる精神状態がピークを迎えているため、人生のどん底が訪れることを暗示した凶夢です。注意力が散漫になっている時期なので、ケガ、事故、事件に遭わないように注意しましょう。

階段から落ちる夢を見た方

階段から落ちる夢は、人間関係での不安やトラブルを暗示しています。階段でつまづいたり、ケガをする夢は対人トラブルによる衝突や悩みごとを抱える凶夢となるため、自分の言動に注意を払うようにしましょう。

階段が崩れる夢を見た方

階段が崩れる夢は、これまでの努力が実らず、水の泡となってしまう可能性を表しています。もう1度計画を見直すことで、運気を改善させる事ができます。慎重に物事を進めるようにしましょう。

階段で遭遇した人の夢を見た方

階段で遭遇した人物は、悩みや目標に対してアドバイスをくれたり、良い方向へと導くためのキーパーソンとなってくれるので、現実世界でもきちんと耳を傾けたり話を聞くようにしましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑