夢占いで髪の毛が乱れ、くせ毛や髪を切った場面が出てくる意味とは?

公開日:  最終更新日:2016/03/02

ショートカットの女の子

髪の毛は、切っても切っても伸びることから、生命力の象徴でもあります。
女性の髪の毛は、霊力が宿るとの考え方もあることから、夢占いにおいては生きることに対する「警告夢」である事が多く、人間関係、健康、恋愛など、問題が起こる前の暗示の可能性もあります。

そのため、髪の毛に関する夢を見た場合には、1週間~10日程度は十分に気を付けて過ごすようにしましょう。

スポンサードリンク

髪が乱れる・くせ毛になる

髪の毛が乱れたり、くせ毛になってしまうなど、もつれるような夢は注意力が散漫になっている時です。疲れが溜まり、体力が落ちているので体を休めるようにしましょう。

また、乱れた髪の毛を整えたり、髪を梳かして整うようなら、考えがまとまり良い方向へと進む事を暗示していますが、乱れたままで無理やりに整えるようなら、対人関係でトラブルが起きる可能性があります。

スポンサードリンク

髪の毛が抜ける

髪の毛が抜ける夢は、悪いことが起きる前や健康運が低下している事を暗示する凶夢です。
食生活を見直し、規則正しい生活を心がけましょう。もしも、健康面で不安があるのなら、健康診断を受けてみましょう。

そして、髪の毛が抜け落ちハゲてしまう夢なら、老化やネガティブな感情、考え方の未熟さから、大切なものを失う可能性があります。前向きな気持ちを持って生活しましょう。

髪の毛を切る

髪の毛を切る夢は、恋愛の終わりを告げている可能性があります。
現在の恋愛に対して、続けていくことが困難である事を心のどこかで感じているのではないでしょうか?

また、髪の毛を切ることに失敗する夢なら、現実を忘れたいという逃避願望があり、髪の毛を切ってスッキリするようなら、新しく生まれ変わり新しい一歩を踏み出せる事を暗示しています。

まとめ

髪の毛の夢の中でも、美しくツヤのある髪の毛が出てくれば吉夢です。
恋愛面での進展が期待できますので、新しい恋愛がスタートするかもしれません。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑