【夢占い】指が増える夢は良い兆しの夢ですよ

公開日: 

指 たくさん

指が出てくる夢は、健康状態や人間関係、生き方などを表しています。
指の部位によっても意味合いが変わってきますので、夢の中で深く印象に残ったものを思い出してみましょう。
スポンサードリンク

指が増える夢の意味とは

指が増えてしまうという少しユニークな夢は、人脈が増えたり、新しい趣味や仕事を始めるなど、明るい変化が起きることを暗示しています。吉夢となりますので、何事にも意欲的に行動を起こすことが運気アップに繋がります。

キレイな指が出てくる夢の意味とは

美しくキレイな指が出てくる夢は吉夢です。心が穏やかで平和な日々を過ごせます。
仕事や恋愛面において充実した生活を送ることができます。指先にネイルが施されたり、マニキュアでオシャレになっているなら、特に恋愛運が上昇しています。良い出会いに恵まれたり、自分の魅力を異性にアピールできるチャンスです。

ささくれた指が出てくる夢の意味とは

ささくれた指が出てくる夢は、仕事運が上昇しているサインです。これまでの努力が評価されたり、新たな才能が発揮される事を暗示しています。

スポンサードリンク

指に傷ができるが出てくる夢の意味とは

精神的な苦痛を生じることを暗示していますので、人間関係においての運気低下のサインとなります。ささいな事で衝突し合うなど、対人トラブルが起きやすい時期なので、周囲に不快な気持ちを与えないよう、自分の言動に注意を払いましょう。

指を切断する夢の意味とは

裏切りに遭ったり、言い争いにより人間関係に亀裂が入ることを暗示しています。冷静に物事を対応して、問題が大きくならないように気持ちを引き締めましょう。また、切断した指が元に戻る夢なら、事態が好転することを暗示しています。

指から血が出る夢の意味とは

指から血が出る夢は、痛々しいため凶夢のようにも思えますが、実は「血」は夢占いにおいて浄化を意味しますので、運気上昇のサインです。健康運もアップしますので、活動的な生活を送る事ができます。

指を噛まれる夢の意味とは

指を噛まれる夢は、満ち足りていない気持ちを表しています。
恋人との関係に不満を抱いていたり、自信を失い疑心暗鬼になっている状態なので、恋愛運も低迷気味です。

それぞれの指による意味を分析

夢に出てきた指の部位によって、夢がもたす意味を分析することが出来ます。
夢の内容が気になる方は、どの指であったのか?思い出してみましょう。

●親指・・・自分自身、父親
●人指し指・・・理想の自分、母親
●中指・・・行動力、財産
●薬指・・・恋人、パートナー
●小指・・・子供、愛人、秘密

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑