夢占いで帽子が出てくる意味とは?

公開日:  最終更新日:2016/03/02

麦わら帽子の女の子

夢占いでは、帽子は知恵、アイデア、自信、魅力、精神的態度を表しています。
帽子の形、デザイン、印象によっても意味合いが異なり、現在の精神状態とリンクしている事が多いため、夢からのアドバイスととらえ、今後の言動に注意を払うようにしましょう。
スポンサードリンク

帽子をかぶる・もらう・買う

帽子をかぶる夢は、魅力のアップや自信を回復することを暗示する運気上昇のサインです。
帽子を誰かにもらったり買うような夢なら、良いアドバイスを得ることができたり、嬉しい知らせが入ってくるなど、良い意味合いを持つ夢です。これからやりたいと思っていることが現実になるなど、願い事が叶う予感です。

ただし、帽子を深くかぶっているようなら、自分を守りたい心の現れです。
自分をさらけ出す事ができず、傷つく事を恐れている状態です。
じっくりと計画を練って行動することで、運気は上昇するためタイミングを待ちましょう。

スポンサードリンク

帽子をなくす・脱ぐ・飛ばされる

帽子をなくしたり、脱ぐ夢は、チャンスを自ら逃してしまう事を意味しています。
自ら手を引こうと考えている事があるなら、周囲から批判されないよう、けじめを付けてから離れるようにしましょう。

また、風で帽子が飛ばされてしまう夢なら、他人からの妨害などにより、目的や願いを達成できない事を暗示しています。そのため、帽子が夢に出てきて印象が悪ければ、運気はちょっぴり下降気味のサインなので気を付けましょう。

麦わら帽子・派手な帽子

素朴なデザインである麦わら帽子は、周りの人に謙虚に接することで幸運が訪れることを暗示しています。夢の中で素敵な帽子だと思えば、恋愛運や愛情運が上昇中です。
麦わら帽子のつばが大きければ、より幸運を意味しています。

しかし、帽子が似合わないと感じるようなら、居心地が悪さを感じてしまいそうです。
派手だと感じる帽子が出てきたなら、自己顕示欲が強いといった意味を持っているので、謙虚になる事を忘れないようにしましょう。

おわりに

帽子の夢には、吉夢と凶夢があるので、どういった帽子であったか?を覚えておくと、より夢の意味を知ることができます。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑