お風呂の夢は温度が大事!心身の健康状態がわかります

公開日: 

お風呂が出てくる夢占いの意味は?

お風呂の夢は、現実では体をキレイにしてリフレッシュする場所になりますので、心や体が反映されやすく、心身の状態を表した夢である事が多いため、夢占いの結果によっては心身の健康状態を崩す暗示もありますので、十分に注意を払うようにしましょう。
スポンサードリンク

お風呂の温度で意味が変わる!

お風呂に入る夢は、湯船に浸かった時の温度によって意味合いが変わってきます。

●熱いお風呂

熱いお風呂に入る夢は、気持ちが熱くなりすぎているため、猪突猛進で失敗をしないための忠告夢として注意しましょう。特に、恋愛面で相手にのめり込み過ぎている可能性があるため、しつこいと嫌われないように程々に接してくださいね。

●適温で心地が良いお風呂

お風呂に気持ちよく入る夢は、心身がリフレッシュできる事を表しています。ストレスも和らぎ安定した生活が送れる暗示です。運気アップのサインで吉夢となります。

●ぬるま湯

ぬるま湯に入る夢は、風邪を引く前に見やすいとされていますので、体調管理を整えるようにしましょう。

●水風呂

水風呂に入る夢は、環境の心の変化が訪れる前兆とされています。引っ越しや人間関係に大きな変化が起きる可能性があります。

スポンサードリンク

お風呂に一緒に入っていた人は?

●異性とお風呂に入る夢

異性とお風呂に入る夢は、性的な欲求が高まっているサインです。混浴温泉なら、出会いを求めている気持ちの表れです。

●友達とお風呂に入る夢

友達とお風呂に入る夢は、対人関係の運気がアップしているサインです。ただし、裸を見られて恥ずかしいと感じるような夢は、コンプレックスを抱えている時や自分の気持ちを隠したい表れです。

こんなお風呂の夢は要注意!

●汚れたお風呂に入る夢

汚れたお風呂に入る夢は、体調が悪い時や精神的に疲れている時です。心身ともに疲労困憊状態にあるため、病気にならないように休息を取りましょう。壊れたお風呂も、汚れたお風呂と同じ意味合いを持っていますので気を付けましょう。

●お風呂を掃除する夢

お風呂を掃除する夢は、心の中に整理したい事がある時を表しています。悩みを抱えていたり、考え事がまとまらないといった事はありませんか?掃除をしてスッキリと気持ちが良いと感じる夢の場合は、心の浄化を意味し、心配事が解消される暗示です。

さいごに

お風呂の夢は、さまざまな意味合いがあるので、他のキーワードと一緒に調べると夢占いの結果がわかりやすくなります。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑