引越しの夢を見たら引越し先の状態を思い出しましょう

公開日: 

引越しの夢

引越しの夢は、主に「環境の変化」を意味しています。
心機一転の未来が待っている事を暗示している事もありますが、”環境を変えたい”という願望夢の可能性もあります。

引越し先の状態などによって、夢占いの意味が変わってきますので、夢の内容をよく思い出してチェックしてみましょう。

スポンサードリンク

新居へ引越す夢

新しくキレイな新居への引越しは、”恋愛運が上昇中”のサインです。恋人からのプロポーズなど、好調な恋愛を暗示しています。ただし、すでに配偶者がいる方は、浮気願望やパートナーへの不安・不満がある事を意味する場合もあり、心当たりがある方は運気が下降気味なので気を付けましょう。

また、引越し先が不快な場所であれば、新しい事を始めるには準備不足であったり、人間関係に疲れているサインです。引越し=現実逃避の願望を表している事もあるので、消極的な気持ちになっている人は心身をリラックスさせましょう。

古びた家に引越す夢

古びた家、ボロボロの家に引っ越す夢は、体調不良や身内に不幸が訪れることを暗示しています。トラブルや災難など、運気低下のサインです。安住の地であるはずの家が居心地が悪い家になってしまう夢は、心が疲れている時にも見やすいため、病気になる前に休息を取るようにしてください。

スポンサードリンク

引越し業者の人が出てくる夢

引越し業者の人が出てくる夢は、チームワークや人間関係を表しています。
引越し業者に対して良い印象なら、協力者となってくれる存在が表れる事を暗示しています。しかし、悪い印象なら、周囲との人間関係が悪化したり、チームワークを乱す存在がいる事を意味しています。

引越し業者が身近な友人や職場の人なら、より人間関係の意味合いが強くなります。
スムーズな引越しであれば吉夢ですが、トラブルになる引越しなら悪夢となりますので注意しましょう。

引越し先に辿り着かない夢

引越し先に辿り着かなかったり、引越しの荷造りに手間取っているような夢は、現在の環境を変えたいと思いつつも、思い通りにならずストレスを抱えている状態です。
引越し先が見つからない夢は、不安や迷いがある時です。焦らず、ゆっくりと将来の事を考えるようにしましょう。

引越しの予知夢

引越しの夢は、まれに予知夢の事もあります。
結婚、転職をきっかけに、人生が大きく変化を迎えるターニングポイントとなる事もあります。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑