【夢占い】逃げる夢を見たあなたは吉兆?それとも…5パターンをご紹介

公開日: 

逃げる夢の意味5パターン

逃げる夢は、目覚めた時にドキドキしたり、恐怖心が芽生える事から悪い出来事が起こる前触れでは?と不安な気持ちになりますが、実は夢占いでは良い意味もあります。前後のシチュエーションを思い出して、夢占いの意味を当てはめてみましょう。
スポンサードリンク

何かから逃げる夢

何かから逃げる夢

逃げる夢の基本的な意味は、現実世界でも何かから逃げたいというネガティブな気持ちを表しています。ストレス、人間関係の悩み、不安などを抱え、目の前のやるべき事から逃げていませんか?逃げてばかりでは、問題が解決しない事を警告しているので、思い当たる節がある方は、問題としっかり向き合ってみましょう。

ただし、逃げる夢を何日も続けて見る時は、責任が多くプレッシャーを抱えた日々を過ごしているなど、ストレスを抱えた状態を意味しています。体調を崩さないよう、できるだけリラックスした環境に整え、休息を取るようにしましょう。

逃げて捕まってしまう夢

逃げて捕まってしまう夢

逃げて捕まってしまう夢は、協力者や助け舟となる人物が現れる事を暗示しています。友人や知人に捕まる夢ならば、その人に悩みを相談する事で、問題解決の糸口が見えてくるはずです。1人で悩みを抱えすぎないようにしてくださいね。

スポンサードリンク

<追われた者から逃げ切る夢>

何かから追われて逃げ切る夢は、物事が良い方向に転換する事を暗示した吉夢です。今まで努力してきた事が報われるなど、問題を抱えていた方はスッキリと悩みが解消されます。また、レベルアップのチャンスなので、転職や試験などにチャレンジするには良い時期です。

うまく逃げられない夢

上手く逃げられない夢

逃げようとしているのに体が動かず、うまく逃げる事ができない夢は、ストレスにより体調を崩しているサインです。精神面での疲れが出ている時なので、休日は自分の時間を作り、ゆっくりと過ごして休息を取るようにしましょう。

恐怖心が強い場合は、過去の辛い出来事やトラウマにより、精神面のダメージが大きい事を意味しています。不眠や食欲の低下などの症状があり、健康面で不安を感じる方は、心療内科に相談してみましょう。

異性から逃げる夢

異性から逃げる夢は、恋愛のトラウマにより臆病な気持ちが芽生えていたり、過去の失恋を引きずっている事を意味しています。ただし、好きな異性に捕まる夢ならば、その人との距離が縮まる吉夢です。気になる異性と向き合う事で、良い関係を築けるチャンスが到来しているため、恋愛に臆病にならずポジティブに接するようにしましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑