夢占いで歯が出てくる意味とは?ちょっと注意が必要ですね

公開日: 

歯 夢占い

夢占いで歯は、生命力やコミュニケーションなどを表し、虫歯になる夢を見ることは、昔から不吉な事が起きる前兆と言われています。歯の状態が悪ければ、運気が低迷しているサインとなりますので、虫歯の夢を見た時は物事を慎重に進めるようにし、問題が大きくならないように注意しましょう。
スポンサードリンク

虫歯になる夢

虫歯になる夢は、健康面や精神状態が良くない事を意味していますので、悩み事を抱えている方はストレスを上手に発散し、身体をゆっくりと休めるようにしましょう。

また、対人関係に問題が起きやすい時期でもあり、前歯の虫歯は恋愛面でのトラブル。
奥歯の虫歯は、家族や親戚の間でのトラブルを暗示します。全体の歯がボロボロの虫歯になるような夢は、事件や事故に巻き込まれやすいため注意しましょう。

ボロボロの虫歯の夢は、すでに失恋によって精神的なダメージを大きく受けている時にも見やすい夢ですが、虫歯になっても新しい歯に生まれ変わったり、新しい歯が生えてくるような夢なら、徐々に失恋の痛みも回復し、成長に繋がることを暗示しています。辛いことが起きても前向きな気持ちを持つようにしましょう。

スポンサードリンク

歯が抜ける夢

歯が抜ける夢は、自信を喪失した状態の時や何らかの不安が大きい時に見やすい夢です。
不安によるストレスを感じている方は、免疫力が低下し風邪を引きやすい時なので、体調管理に気を付けましょう。

もしも、歯が抜け落ちるのではなく、歯医者できちんと歯を抜いてもらう夢なら、周囲からの助けを得られることを暗示しています。周りの人達からの言葉に耳を傾け、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

歯が痛む夢

歯が痛むのは、心理的な負担が大きくなり、今の環境が適していない事を意味しています。
新しい環境に変わったばかりの方は、次第に環境に慣れていくはずなので、気持ちを切り替えて過ごすようにしましょう。

また、大きな出費によって金欠になったり、コンプレックスによる悩みを抱えている時にも見やすい夢なので、散財に注意してネガティブな気持ちを抱え込まないように気を付けてください。

歯を磨く夢

歯を磨いてキレイになる夢は、恋愛運がアップして愛情面が満たされることを意味しています。歯を磨いても汚れが落ちず不愉快になる夢は、会話によるコミュニケーションが上手くいかず、軽率な言動やウソによってトラブルへと発展することを暗示しています。
口は災いの元とも言いますので、軽はずみな言葉は慎むようにしましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑