レースブラウスの可愛い着こなしコーデ

公開日:  最終更新日:2015/01/14

レースデザインのブラウスは、暖かな春の季節にとても活躍します。
女性らしい雰囲気の春コーデで、可愛いスタイリングを楽しみませんか?

スポンサードリンク

レースブラウスの最新トレンドのデザイン

”レースブラウス”と一言で言っても、フリルタイプのお姫様のようなデザインから、レーステープをさりげなくあしらったシンプルなデザインまで、本当に幅広いデザインがあります。

トレンド感のあるレースブラウスは、「総レース」や「カットワークレース」を使ったデザインです。微妙なニュアンスの違いを楽しみながら、自分好みのレースブラウスを見つけて春コーデを楽しみましょう。

総レースの着こなしコーデのポイント

総レースの透け感のあるブラウスは、女性らしいフェミニンさと上品なセクシーさが魅力的です。しかし、透けているのでインナーに合わせるアイテムの事も考えなければなりません。

何を合わせれば良いのか?と悩んでしまいがちですが、総レースの美しさを引き立てるためには、ブラウスと同色の無地のキャミソールを合わせましょう。デザインを邪魔せず、レースの美しさを引き立てる事ができます。

スポンサードリンク

ボトムスは、タイトスカート、フレアースカート、デニムパンツ・・・。色々なアイテムと合わせることができます。

カットレースの着こなしコーデのポイント

レース生地を切り取ったようなデザインのカットワークレースのブラウスは、比較的甘さを抑えたレースなので、大人の女性にも取り入れやすいブラウスです。

襟元や裾など部分的なデザインもあるので、カジュアルにレースブラウスを着こなしたい方におすすめです。

ただし、トップスにボリュームが出やすいデザインが多いため、ボトムスはタイトめにまとめるのがポイントです。パンツを合わせる時は、ロールアップして足首を出した方がスッキリとしたバランスに仕上がります。

まとめ

フェミニンな印象になるレースブラウスですが、リボンやフリルをコーディネートに沢山取り入れてしまうとコスプレ風になってしまうので、甘すぎるコーデにならないよう気を付けてくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑