2015年夏のトレンド!ショルダーかごバッグは素材で選ぼう!

公開日: 

女性達の間では、夏のトレンドアイテムとして大人気の「かごバッグ」ですが、今年はショルダータイプのレトロなデザインが人気急上昇中です!

かごバッグと言っても素材はさまざま。素材別に選びたいオシャレなショルダータイプのかごバッグをご紹介します。

スポンサードリンク

デザインを重視するならストロー

ストロー素材は、麦わら帽子にも使われている夏ファッションには欠かせない素材の一つです。カゴバッグの代表的な素材でもあり、美しい編み目模様が出るところが魅力的です。

カラフルなカラーや別素材の皮革を合わせたものなど、デザインの幅が広いのがストローバッグの特徴です。

おすすめは、スクエア型のレトロなデザインのかごバッグです。
素朴な印象になりやすいかごバッグですが、チェーンショルダーならスタイリッシュなファッションにもピッタリです。

丈夫で型崩れを防ぐならラタン

バスケットかご等に使われるラタン素材は、ストロー素材よりも丈夫であることが特徴です。型崩れしにくいかごバッグなので、エレガントな装いにマッチする大人っぽいデザインが豊富に登場しています。

スポンサードリンク

ラタン=籐は、湿度を下げる効果があることから、高温多湿な日本でも昔から家具などに使用されてきました。自然の風合いを楽しめるナチュラルカラーを活かしたバッグが多いので、夏ファッションに取り入れると爽やかで涼しげな印象のコーディネートに仕上がりますよ。

軽量で実用度の高いヘンプ

ヘンプ=麻素材は、とても軽くて柔らかいことが特徴のため、ヘンプ素材のかごバッグは持ちやすさが魅力的です。

ショルダーバッグでは、カジュアルなデザインが多いのですが、編み目模様がさまざまなデザインとなっているので、個性的なかごバッグを求めている方におすすめです。

【広告】楽天でショルダーかごバッグをお探しの場合はこちらです 楽天市場

まとめ

かごバッグは素材によっても雰囲気がガラリと変わります。
夏の時期だけ楽しめる季節限定のバッグなので、お気に入りを見つけて夏コーデにフル活用させましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑