アロハシャツのスタイル別メンズコーデ

公開日: 

メンズファッションの夏コーデで取り入れたい「アロハシャツ」。

カラフルなデザインで、着ているだけでも楽しい気分になれるアロハシャツを使ったスタイル別のメンズコーデのポイントをご紹介しますね。

スポンサードリンク

アロハシャツコーデの王道アメカジスタイル

アロハシャツの王道とも言えるアメカジスタイルのコーディネートは、夏らしいラフなスタイルが魅力的です。

夏ファッションでは、爽やかせ清涼感のある着こなしが重要となりますので、インナーにはタンクトップを合わせて、アロハシャツを軽やかに羽織ると涼しげなコーデに仕上がります。

ジーンズとも相性は良いのですが、少し年配向けのアロハシャツの着こなしとなりますので、フレッシュな爽やかさを出すなら、チノパンやコットン素材の短パンと合わせるのがおすすめです。

LA風リゾートスタイル

ハワイのリゾートウエアでもあるアロハシャツは、海外セレブの間でもラフなファッションスタイルとして人気があります。

スポンサードリンク

LA風のリゾートスタイルに仕上げるためのポイントは、ほんの少しキレイめなアイテムをプラスすることです。足元にローファーやデッキシューズを合わせるだけで、アメカジ風のカジュアルなコーデとは一味違う、エレガントな印象のコーデに変身します。

また、白いボトムスを選ぶとアロハシャツのデザインを活かしながら、爽やかで大人っぽいリゾートスタイルが作れます。

モード風キレイめスタイル

カジュアルなイメージが強いアロハシャツですが、モード風のキレイめなスタイルを作ることも可能です。

メインコーデとして合わせることが多いアロハシャツですが、ジャケットを合わせてインナーアイテムとして使うことで、カラフルなアロハシャツを引き立てさせつつ、スタイリッシュな着こなしに仕上げることができます。

まとめ

南国風のトロピカルなものから龍や鯉を描いた日本風のデザインまで、デザインやカラーが豊富に販売されているアロハシャツ。自分好みのお気に入りのデザインを見つけて、オシャレなコーデに仕上げましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑