女性用レディースレインコートの着こなしポイント

公開日: 

雨の日に活躍する「レインコート」は、春先のアウターとしても使えるので1枚揃えておくと便利です。おしゃれに着こなすためのポイントをスタイル別にまとめてみましたので、レインコート選びやコーディネートの参考にしてみてください。

スポンサードリンク

エレガントに着こなすならトレンチ

機能面が重視されるレインコートはカジュアルなイメージが強いのですが、トレンチコートタイプならエレガントに着こなすことができます。

バーバリーコートに代表されるトレンチタイプのレインコートは、クラシカルで落ち着きのあるデザインとなります。そのため、エレガントなキレイめファッションとの相性が良く、洗練された印象となるため通勤時コートとしてもおすすめです。

カジュアルに着こなすならポンチョ

ポンチョタイプのレインコートは、登山ブランドでも取扱いが多く、カラフルで明るいデザインが充実しています。

スポンサードリンク

ゆったりとしているので動きやすく、屋外で過ごす時間が多い時や自転車に乗る時など、カジュアルなシーンにおすすめです。ボリュームがありますので、ボトムスはコンパクトにまとめるとスッキリとした着こなしに仕上がります。

マルチに着こなすならAライン

最もベーシックで、色々なスタイルやシーンに活躍するのはAラインのレインコートです。
裾に向かって広がっていくAラインのレインコートは、シルエットがキレイなのでスタイルを良く見せる効果もあります。

ベーシックな形なので飽きがこなく長く使えるところも魅力的です。
フードのアリナシだけでも印象が変わりますので、取り外し可能なレインコートなら着回しの幅が広がりマルチに使えて便利です。

まとめ

レインコートは、着丈が長すぎると跳ね返りによる泥汚れに悩まされます。
短すぎても洋服を雨からカバーすることが出来ませんので、ヒザ丈からお尻が隠れるくらいの太ももまでの長さがベストです。
雨の日を楽しく過ごせるよう、オシャレなレインコートでファッションを楽しんでみてくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑