夏のワンピースコーデ!オシャレの決め手は足元から

公開日: 

暑い日が続く夏の季節は、ワンピースで軽やかなコーディネートがラクチンです。
しかし、ワンピースはワンパターンなマンネリスタイルになりがちです。

いつも同じコーデをしている・・・なんて思わないためにも、足元のオシャレでワンランク上の夏コーデを楽しみましょう。

スポンサードリンク

フェミニンワンピース×スニーカー

カジュアルなスポーツアイテムは、今年もトレンドアイテムとして人気が継続中です。
フレアースカートやタイトスカートなど、フェミニンなデザインのワンピースに、カジュアルな「スニーカー」を敢えて合わせるスポーツMIXなコーディネートは、屋外のデートにもおすすめのスタイルです。

爆発的なヒットで売り切れ状態となったニューバランスに続き、今年はナイキへの注目が高まっています。暑苦しい印象にならないよう、スニーカーソックスと合わせて足元をスッキリとさせるのが夏コーデのポイントです。

カジュアルワンピース×スポーツサンダル

スポーツMIXでもスニーカースタイルに飽きてしまった!という方は、「スポーツサンダル」がおすすめです。

スポンサードリンク

ビルケンシュトックを始めとするベルトストラップや、突っかけサンダルのようなカジュアルなサンダルが、この夏大流行の兆しです。

ラフスタイルでキメたい方はフラットタイプのラクチンな靴底で。
スタイルアップや女性らしさをプラスしたい方は、プラットフォームの厚底サンダルで脚長効果を狙いましょう。

ミニワンピース×レースアップサンダル

ミニ丈のワンピースには、「レースアップサンダル」でレディライクな足元に仕上げましょう。

レースアップサンダルとは、長めのヒモが付いたサンダルのことで、グルグルと脚に巻き付けてリボン結びをするため、女性ならではのキュートな足元のオシャレが楽しめるシューズです。

レースアップサンダルは、比較的インパクトが強めのシューズになりますので、柄ものより無地のワンピースの方がスッキリとした印象になります。

まとめ

足元のシューズを変えるだけで、いつものワンピースがガラリと雰囲気を変えてくれます。夏コーデを可愛く見せてくれるトレンドのシューズで、足元のオシャレも忘れないようにしましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑