夏コーデで黒のワンピースを着こなすテクニック

公開日: 

シックな黒のワンピースは、トーンが暗い事から秋冬のイメージがあります。
夏に黒のワンピースを着こなす時には、重たい印象にしないことがポイントとなります。
そこで、夏でも黒のワンピースをオシャレに着こなすテクニックをご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

黒のワンピースを爽やかに見せるテクニック

黒のワンピースを夏コーデに取り入れる際には、軽やかに見せるためゴチャゴチャと小物アイテムを増やさないことが大切です。できるだけシンプルに着こなし、スッキリとした印象を出すようにしてください。

小物アイテムでも軽やかさをプラスすることが出来ますので、「かごバッグ」や「帽子(麦わら帽、メッシュキャップなど)」季節感のあるアイテムをコーデに合わせましょう。

黒のワンピースに合わせるカラーの選び方

黒のワンピースにカーデなどを合わせる場合には、白やベージュなど明るい色をプラスしてください。

スポンサードリンク

カーキ、ネイビーなどト、ーンが暗いカラーは全体的に重く、暑苦しいコーディネートに仕上がってしまいます。秋冬には問題のない組み合わせですが、夏の季節にはふさわしくありませんので気を付けてください。

ボーダー柄はマリンアイテムになりますので、無地の場合にはボーダーアイテムをプラスするのもgoodです。

黒のワンピースに合わせたいトレンドアイテム

黒のワンピースのシックな印象を活かすなら、今年大注目のトレンドアイテムとなっている「メタリックシューズ」を足元のコーデに取り入れてみましょう。

シルバーのサンダルは、モデルのローラちゃんも愛用しています。
ワンランク上の夏コーデに仕上がるので、流行アイテムでオシャレコーデを目指す方におすすめですよ。

まとめ

素足を出すのが苦手な方は、トレンカやレギンスをインナーとして履いてしまう方もいますが、黒のワンピースの時は重たいコーデになってしまうので控えましょう。
どうしても素足が嫌な時は、夏用のベージュのストッキングを合わせてスッキリとした足元に仕上げてくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑