7分袖カットソーを可愛く着こなすためのポイント

公開日: 

春先から初夏の時期に活躍する「七分袖カットソー」は、シンプルなものからデザイン性に富んだものまで幅広いアイテムが登場しています。

デートにもおすすめの女性らしく可愛く着こなすためのポイントをご紹介しますね。

スポンサードリンク

アクティブで明るい印象のボートネック

無地やボーダーなど、ベーシックなデザインの七分袖カットソーは、ネックラインによってガラリと雰囲気を変えることができます。カジュアルな雰囲気を残したまま女性らしさを出すためには、「ボートネック」のカットソーを選びましょう。

シンプルなカットソーデザインに多い丸首やVネックは、メンズ用のカットソーのデザインに多いことから、男性的な印象になりがちです。ボートネックは、首から鎖骨にかけてキレイに見せる効果がありますので、カジュアルな中にも女性らしさを感じる着こなしが楽しめます。

レディライクで色気のあるオフショルダー

シンプルなのに色気のある七分袖カットソーなら、「オフショルダー」を選びましょう。
肩のラインに沿ってオープンなスタイルとなっているオフショルダーは、女性だからこそ楽しめるデザインです。

スポンサードリンク

肩が大きく露出をしていますが、七分袖で二の腕のラインを多めに隠していますので、下品になりすぎず、健康的な色気を出すことができます。ボトムスにAラインのミモレ丈スカートなどを合わせれば、ほんのりと色気を漂わせたエレガントスタイルが作れます。

個性的で華やかなAライン

七分袖カットソーをメインにしたコーディネートを作るなら、「Aライン」のデザインを選びましょう。裾に向かって広がるAラインのカットソーなら、1枚でも華やかなさのあるトップスになります。

特に、スカラップやぺプラムデザインのカットソーなら、トレンド感と存在感のあるトップスとなりますので、春夏向けのオシャレなコーディネートに仕上がります。 

終わりに

いかがでしたか?

何枚持っていても便利な七分袖のカットソー。センスの良い着こなしで季節感のあるコーディネートを楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑