【夢占い】声に関する夢を見た場合は心の声に向き合いましょう

公開日: 

叫ぶ

夢占いで「声」は、自己アピールの象徴を表しているため、声の状態から自分の内面を見つめてみましょう。
スポンサードリンク

声が出ない夢を見た場合

声が出ない夢は、周囲に不信感を抱き、心を閉ざしている状態を意味しています。
声を出したいのに出ない夢ならば、自分の気持ちがうまく伝わらず、思い通りにいかない事への苛立ちを感じている時です。

会話をする相手がいるのに声が出ない場合は、その相手に対する反抗心を表しています。
対人運が低迷しているため、怒りの気持ちからトラブルにならないよう、自分の気持ちを上手に伝える方法を見つければ、良い方向へと運気を変える事ができます。

大声を出す夢を見た場合

自己主張したい気持ちが高ぶっていることを表しています。
意見をハキハキと元気よく伝えているなら、自分の才能が発揮し、これまでの努力が報われ花開く事を暗示しています。

しかし、叫び声のように大声を出す夢の場合は、周囲からのプレッシャーなど、大きなストレスを抱え、自由になりたい事の表れです。

小さな声しか出ない夢を見た場合

声を出そうとしても小さな声しか出ない夢は、自己主張することに怯え、身動きが取れなくなっている状態を表しています。自信が持てず、ネガティブな気持ちが高まっている事を警告しているので、地道に努力をして前向きな気持ちを高めるように心がけましょう。

スポンサードリンク

相手に声が届かない夢を見た場合

声を出しているのに相手に届いていない夢は、居場所がなく孤独な気持ちになっている事を表しています。周囲と打ち解けることができず、寂しい気持ちを抱いている状態なので、自信を持って積極的になる事で状況を変えることができます。

誰かの声が聞こえる夢を見た場合

誰かの声が聞こえてくる夢は、その声に対する感情によって意味合いが異なります。
煩わしさや鬱陶しい気持ちになった夢なら、対人関係にストレスを感じ精神的な疲れを感じている時に見やすいため、休息を取り気持ちをリフレッシュさせましょう。

楽しく幸せな気持ちになる夢なら、コミュニケーション力が高まり、対人関係が良好になる事を暗示しています。また、聞こえてきた声に意味がある内容なら、メッセージ性が強い警告夢である可能性が高いため、伝えられた事をよく思い出してみましょう。

美しい歌声が聴こえる夢を見た場合

美しい歌声が聴こえてくる夢は、スピリチュアル性が高く、幸運が訪れるサインなのでチャンスを活かすようにしましょう。恋愛運が好調となり良い出会いに巡り合えたり、人生が変わるような不思議体験をすることを暗示しています。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑