浴衣向けの髪型で人気の簡単三つ編みアレンジヘア

公開日: 

浴衣向けの髪型は、自分で出来る簡単ヘアアレンジにトライしてみましょう。
「三つ編み」を使ったアレンジ方法なら、簡単なのに華やかなアレンジに見せることができますので、是非チャレンジしてみましょう。

スポンサードリンク

ショートの三つ編みアレンジ

①ショートヘアの方は、前髪と後ろ髪の間の両サイド部分に三つ編みを作りましょう。
②三つ編みが出来たら耳にかけるようにピンで固定します。
③後ろ髪は少しボリュームを出すようにするとバランスが良くなります。

両サイドが短い方は、前髪のみ三つ編みをしてサイドに流したスタイルでも可愛いですよ。
小さめの髪飾りをサイドや前髪止めに使うと、ショートでも華やかなヘアスタイルに仕上がります。

ミディアムの三つ編みアレンジ

ミディアムヘアの方は、三つ編みを作ってからのアップスタイルはいかがですか?

①ショートヘアの作り方と同じように両サイドに三つ編みを作ります。
②左右の三つ編みと一緒に髪の毛を1つに束ねます。
③束ねた髪の毛をお団子のようにくるりとまとめれば、アップスタイルの完成です。

スポンサードリンク

仕上げに髪飾りを付ければ、浴衣に映える華やかなヘアアレンジに仕上がります。
三つ編みを入れるだけで手が込んだアレンジに見えますよ。

ロングの三つ編みアレンジ

ロングヘアの方は、髪の毛が長い分色々なヘアアレンジが楽しめますが、三つ編みの定番である「おさげ」を作るとレトロモダンな着こなしに仕上がります。

きっちり結ぶと野暮ったくなるので、三つ編みを作ってから毛束をつまんで、少しルーズさを出すのがポイントです。

また、2つ結びのおさげでは、幼い印象になってしまうという方は、サイドにまとめた三つ編みスタイルも可愛いですよ。こちらも毛束をつまんでルーズに仕上げるのがポイントです。

まとめ

三つ編みは、女性の可愛らしさと清楚さを引き出してくれるヘアアレンジです。
デートで浴衣を着る方にもおすすめのヘアアレンジとなりますので、是非可愛い髪型と浴衣でお出かけしてみてくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑