これは予知夢なの!?結婚式の夢占い

公開日: 

結婚式

結婚式という人生の節目となる日の夢を見ることは、何か大きな意味があるのでは?と思われがちですが、独身女性が見る結婚式の夢は、「願望」の表れである事がほとんどです。
もちろん、結婚式の夢を見た後に本当にプロポーズされた!なんて予知夢の方もいますが、警告夢である事が多いので浮足立って失敗しないように、気になる結婚式にまつわる夢占いの結果をまとめてみましたので参考にしてみてください。
スポンサードリンク

自分が結婚式を挙げる夢

●知らない人との結婚式

望んでいた事が手に入ったり、物事が順調に進む事を暗示した吉夢です。ただし、恋人がいるのに知らない人と結婚式を挙げる夢なら、現在の恋人に対する不満がある事を表しています。

●恋人・好きな人との結婚式

恋人や好きな人と結婚する夢は、一見すると幸せな吉夢にも思えるのですが、夢占いでは逆夢となり相手との関係が悪化する可能性があります。ライバルの出現やトラブルが起きるかもしれないので、自らトラブルを招かないように言動には注意しましょう。

●元彼との結婚式

スポンサードリンク

元彼と結婚式を挙げる夢は、過去への未練や執着した気持ちが残っている事を表しています。過去のトラウマによる将来への不安な気持ちや恐怖感はありませんか?過去の出来事に縛られ過ぎず、気持ちを整理して前に進めるように前向きになりましょう。

●自分がウエディングドレスを着ている

自分がウエディングドレスを着ている夢は、吉夢ではなく対人関係のトラブルや体調不良が起きやすい凶夢になります。

自分以外の結婚式に出席する夢

●友人の結婚式

友人の結婚式に出席する夢は、基本的には吉夢とされています。運気アップ上昇のサインで人間関係が良好になる予感です。ただし、婚期を迎えて結婚願望がある場合は、焦りの気持ちから友人が結婚する夢を見ることもあります。

●知らない人の結婚式

知らない人の結婚式に出席する夢は、努力を怠っていたり、消極的になっている時を表しています。物事がうまくいかず失敗する凶夢である可能性もあるため、変化を恐れずに新しい環境を受け入れる積極的な気持ちを持つようにしましょう。

●家族・親戚の結婚式

家族や親戚が出てくる夢は、スピリチュアルな要素が強く、警告・予知夢である可能性が高まります。

さいごに

すでに結婚している人が誰かと結婚式を挙げる夢は現実逃避気味です。パートナーとのトラブル等が起きる凶夢になるので、くれぐれも揉め事が起こらないように注意しましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑