夢占いで結婚式が出てくる夢の意味について まさか正夢!?

公開日: 

結婚式の夢を見た その意味は?

結婚式の夢を見たら、正夢や予知夢では?と気になるところですが、願望夢や不安から見る事も多いので、シチュエーションや現在の状況と照らし合わせて、夢占いの意味を考えてみましょう。
スポンサードリンク

自分が結婚する夢

●自分が恋人・好きな人と結婚式を挙げる夢

恋人や好きな人と結婚する夢は、吉夢のように思えますが、結婚願望が高まっている時に見やすい夢です。恋人や好きな人からの愛情不足、不安を感じていませんか?恋愛を邪魔する人が現れたり、恋人との関係が悪化する凶夢なので注意しましょう。

●知らない人と結婚式を挙げる夢

知らない人と幸せな結婚式を迎える夢は、新しい人間関係が築ける時です。人間関係が良好になる吉夢ですが、知らない人と嫌な気持ちで結婚式を挙げる夢の場合は、人間関係への不安やトラブルを暗示しています。

●既婚している人が結婚式を挙げる夢

すでに、結婚をしている既婚者の方が結婚式を挙げる夢を見る時は、実際のパートナーに不満を抱き、浮気願望が高まっているサインです。

<昔の恋人・好きな人が結婚する夢>

●昔の恋人・好きな人が自分と結婚する夢

スポンサードリンク

昔の恋人や好きだった人と自分が結婚する夢は、後悔や未練を抱いている時に見やすく、自分に自信を失っているサインです。現状に不満を抱いている事を意味しています。

●昔の恋人・好きな人が知らない人と結婚する夢

昔の恋人、好きな人が知らない誰かと結婚をする夢は、現在の恋愛に不安を抱き、恋人や好きな人を取られてしまうのでは?という疑心暗鬼に陥っている事を意味しています。また、このまま独身ではないか?と不安が大きい時にも見やすい夢です。

まれに、昔の恋人や好きな人が、実際に結婚をする事を暗示する予知夢の場合もあります。

結婚式に参列する夢

●友人が結婚式を挙げる夢

独身の方が、友人の結婚式に参列する夢を見た時は、孤独感や寂しさが募っているサインです。暗いイメージの結婚式なら、友人同士でのトラブルを暗示しています。嫉妬が生まれたり、プライドを傷つけられてしまう可能性があります。

ただし、友人の結婚式でブーケトスを受け取るような明るい夢なら吉夢です。自分自身の婚期が近づいています。恋人がいない人であっても、気になる方がいれば結婚に結び付くような恋愛に発展します。

●結婚式に遅刻する夢

参列するはずの結婚式に遅刻する夢は、人間関係にわずらわしさを感じ、できれば縁を切りたいと考えている事を意味しています。やりたくない事をやらなくてはいけないという責任感に追われている時です。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑