送別会のプレゼントで女性の上司や同僚におすすめはコレ!

公開日: 

お世話になった職場の女性上司や同僚への”送別会のプレゼント”。
男性には仕事に関連するビジネスグッズが人気ですが、女性の場合には仕事から離れた時に使える「癒し系アイテム」が人気です。

送別会のプレゼントとして喜ばれるおすすめの人気商品をご紹介しますので、是非プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

送別会のプレゼントの定番だけど喜ばれるフラワーギフト

お花の贈り物「フラワーギフト」は、定番でありながらも女性向けの送別会のプレゼントとして喜ばれる商品です。

相手の好みや雰囲気に合わせたお花を選んだ花束だけではなく、長く楽しんでもらえる「プリザードフラワー」や、お花で動物の形を作った「アニマルフラワー」など、フラワーギフトにも色々な種類があります。

上司の方にお勧めな仕事の疲れを癒すアロマグッズ

仕事の疲れを癒してくれる「アロマグッズ」は、気分をリフレッシュさせてくれるので、女性にとってプレゼントとして嬉しい商品です。

スポンサードリンク

アロマオイル、アロマキャンドルの他にも、ディフューザーやポットをセットにすると豪華なプレゼントになりますので、予算に余裕がある方は合わせて贈ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに人気の香りは、ラベンダー、オレンジ、ローズウッドなどです。
アロマの香りは好みがあるので、万人ウケする定番の香りを贈りましょう。

甘いもの好きならスイーツ&紅茶

女性の多くは甘いものが大好きです。話題のスイーツや人気ブランドのお菓子なら、センスを問う事もないので、喜んでもらえる事間違いナシのプレゼントです。

しかし、スイーツだけでは少し物足りないと感じる方は、「紅茶」をセットにするのがおすすめです。ブランド紅茶なら高級感も出ますし、スイーツのお伴にもなるので喜んでもらえますよ。

【おすすめ紅茶ブランド】
・ウェッジウッド
・フォション
・トワイニング
・クスミティ

まとめ

送別会のプレゼントは、サプライズで渡すとより一層喜ばれます。送別会の日まで内緒にしておけば、どんなプレゼントでも驚きと共に感動してくれるに違いありません。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑