仕事運アップのご利益アリ、東京屈指のパワースポット神社6選

公開日: 

仕事運がアップする!と、ご利益の高さが評判となっていて、仕事が忙しい方でも、気軽に足を運べる東京屈指のパワースポット神社をご紹介しますね。

スポンサードリンク

神田明神(神田神社)

神田明神では、「大黒様、恵比寿様、平将門」が御祭神として祀られています。
恵比寿様は、豊漁の神、商業の神、財福の神として知られているため、商売繁盛のご利益があるスポットとして人気があります。

「勝守」のお札もあるほど、神田明神では大切な勝負ごとに絶大なご利益があると言われているため、会社を起業した方やお店を繁盛させたい方におすすめです。

また、大黒様は国土開発、医療・医薬にも力を発揮し、国土経営や縁結びのご神徳があると言われていますので、国土・医療関係の仕事をしている方、仕事で良縁を結びたい方にも必見です。

港区:愛宕神社

愛宕山標高26mの山頂にある愛宕神社は、出世にご利益がある神社として有名です。
神社正面の参道には、傾斜角度40度、86段にもなる石段があり、「出世の石段(男坂)」と呼ばれています。

江戸の武士たちの間では、「天下取りの神」「勝負の神」として信仰されていたスポットです。現在は、商売繁盛、印刷・コンピューター関連のご利益があるとされていますので、まさに出世を目指すビジネスマンの方におすすめです。

代々木:明治神宮

東京屈指のパワースポットといえば、毎年初詣には300万人もの人々が押し寄せる明治神宮です。

その力は、神宮全体がパワースポットと言われるほど強く、社運隆盛、商売繁盛から家内安全など幅広いご利益を授かることができます。

また、御苑内には「清正井(きよまさのいど)」があり、テレビ番組で携帯の待ち受けにしてから仕事がバンバン入るようになった!という放送があって以降、仕事運がアップするスポットとして注目を集めています。

スポンサードリンク

ただし、近年は人間の欲のパワーの方が強くなり、逆効果となるケースもあるそうです・・・。

虎の門:金刀比羅宮

ビジネス街のど真ん中という事もあり、周辺のオフィスビルで働く人達に親しまれている金刀比羅宮は、神々の中でも最も偉大なる力を持つと言われている大物主神を御祭神としています。

疲れ気味でパワーを充電したい時や、トラブルが続いている時に行くと仕事の運気向上が期待できます。海陸平穏、万民泰平、五穀豊穣のご利益があり、企業で働くビジネスマンだけではなく、農業や漁業を営む方にもおすすめのスポットです。

また、本殿の右側には結神社があり、良縁祈願のスポットとしても人気があります。
仕事上の良縁を得たい方にも必見です。

渋谷区:金王八幡宮

徳川家光を三代将軍にと祈祷し、成就したお札として神門と神殿が寄進された金王八幡宮は、武士が信仰していた神社のため、強いエネルギーが感じ取れると言われています。

出世のご利益があるので、ビジネスマンの方におすすめのパワースポットです。
また、渋谷の氏神様でもあり、商売繁盛のご利益にも人気があるため、職場が渋谷にある方にもおすすめです。

台東区:小野照崎神社

芸能・学問が御神徳の神様としている小野照崎神社は、若手芸人、音楽家、芸術家の方達が訪れる人気のパワースポットです。

名もない役者の卵として苦労していた渥美清さんが、小野照崎神社で願掛けをしたところ、男はつらいよの寅さんの主役に抜擢されたというエピソードもあります。

芸事に従事している方や、仕事に繋がる習い事や学び事をしている方におすすめのスポットです。

まとめ

パワースポットと呼ばれる神社は、良いパワーだけではなく、負のパワーにも働きやすいと言われています。神社は神聖な場所であるという事を忘れずに、参拝方法や時間帯にも気を配るようにしましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑