新潟県十日町雪まつりは冬旅におすすめ!

公開日: 

冬旅と言えば、温泉やウインタースポーツを楽しめるスポットが人気ですよね。
スキーやスノーボードはもちろんの事ながら、雪深い土地ならではのイベントがある新潟県の十日町にお出かけしてみませんか?

スポンサードリンク

雪まつり発祥の地:新潟県十日町

新潟県の十日町は、「雪まつり発祥の地」として、毎年冬の季節に雪まつりが開催されています。十日町雪まつりは、”雪を友とし雪を楽しむ”という住民の重いから誕生した雪まつりで、昭和25年2月4日から開催されています。

高い芸術性と迫力のある大きな作品が並ぶ「雪の芸術作品」は十日町雪まつりの見どころポイントとなっており、毎年趣向を凝らした力作が揃います。

期間中は、雪で作られた巨大ステージで音と光の幻想的なショーが開催され、楽しいイベント内容となっています。

十日町で楽しめるスキー場

●上越国際当間スキー場
1,000万平方メートルのビッグゲレンデのスキー場で、北斜面はパウダースノーとなっており、スキーやスノーボードを快適な滑り心地で楽しめます。

●なかさと清津スキー場
初級、中級、上級の3本のコースがあり、ビギナーからエキスパートの方まで楽しむことができます。

スポンサードリンク

●まつだいファミリースキー場
最大斜度24度、標高差200m、最長褐藻距離800mで初心者やファミリーにおすすめのスキー場です。キッズパークもあるので、小さなお子様でも安心して楽しめます。

●松之山温泉スキー場
5本のコースがあり、ファミリーから上級者まで楽しめるスキー場です。しっかり楽しんだ後には松之山温泉で体を温める温泉コースが人気です。

日本三大薬湯の松之山温泉郷

十日町では、日本三大薬湯に数えられる塩化物泉の「松山温泉」があります。
塩分の作用で冷えた体を芯まで温め、”熱の湯”としても親しまれています。切り傷、冷え性、肌荒れの改善に効果があり、十日町に訪れるなら是非とも堪能しておきたい温泉スポットです。

松之山温泉郷には、丘陵に広がる棚田や”美人林”と呼ばれる美しいブナ林などがあり、大自然の絶景も必見です。

【広告】新潟 十日町で楽天旅ノートでお探しの方

まとめ

新潟県と言えば米どころの産地でもあるので、美味しい料理も旅の醍醐味です。
たっぷり遊べる新潟県の十日町。雪まつりの期間は毎年変更されるので、期間を逃さないようにチェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑