金運アップのご利益アリ!東京屈指のパワースポット神社

公開日: 

金運アップのご利益がある!と人気の東京屈指のパワースポット神社をご紹介します。
都内の神社は電車で気軽に足を運べるところが多いので、財運を上げたい方は是非足を運んでみましょう。

スポンサードリンク

宝くじのご利益で有名な皆中稲荷神社

JR新大久保駅の西側に位置する皆中稲荷神社は、天文2年のある夜、稲荷大明神が鉄砲組与力の夢枕に立ち、射撃を伝授した霊験が評判となり、当たるものにご利益があると人気を集めるようになりました。

現在は、賭け事にご利益がある神社として有名で、皆中は”みなあたる”と読むことから、宝くじが的中するスポットとして、連日大勢の人が金運アップ成就に訪れる神社となっています。境内には、鉄砲隊をモチーフとした開運お守りのグッズなどが販売されています。

[住所:東京都新宿区百人町1-11-16]

期間限定のお札でご利益!穴八幡神社

新宿区の市街地に位置する穴八幡宮は、江戸時代から続く伝統のお札「一陽来復(いちょうらいふく)」に金銭融通のご利益があるとして、古くから多くの人々が列を作る金運スポットになっています。

スポンサードリンク

一陽来復とは、陰が極り陽に転じることを意味し、悪いことが去り良いことが巡ってくるということです。また、冬至の意味もあるため、一陽来復のお札は冬至の日から節分までの約2カ月間のみ授けてもらえるお札となります。金運アップを願う方におすすめです。

[住所:東京都新宿区西早稲田2-1-11]

仕事&金運が上がる金刀比羅宮

ビジネス街の真ん中に位置する虎の門の金刀比羅宮は、金運に加えて仕事運のご利益があるため、ビジネスマンの間では有名なスポットです。

毎年新年限定で拝受される「福銭開運守り」は、縁起が良いお守りとして人気があり、多くの人がお守りを求めにやってきます。

また、境内にある鳥居は、四神の彫刻が施されている珍しい鳥居で、鳥居をくぐる事は四神に守られ縁起の良い事とされていますので、是非コチラも合わせてチェックしておきましょう。

[住所:東京都港区虎の門1丁目2-7]

まとめ

神社は神聖な場所となりますので、正しい参拝方法でご利益にあやかりましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑