2015年夏のワンピース×白ソックス!トレンドコーデ

公開日:  最終更新日:2015/04/02

夏の定番アイテムであるワンピースをオシャレに可愛く着こなしたい方は、トレンドの「白ソックス」をコーディネートに取り入れてみましょう。

スポンサードリンク

サンダル×白ソックスが大流行!

これまで夏のワンピースコーデといえば、素足にサンダルを合わせたスタイルが主流でしたが、2015年は足元を「サンダル×白ソックス」で合わせるスタイルが注目されています。

白ソックスといえば、学生やスポーツ用というイメージがあったため、長年ファッションアイテムとしてはダサい!NGアイテム!と言われてきました。

しかし、近頃はすっかりオシャレなアイテムとして浸透し、モデルのローラさんも白ソックスをコーディネートに取り入れています。

ワンピースに白ソックスを合わせる時のポイント

ワンピースに白ソックスを合わせる時は、ワンピと靴下のデザインの系統を合わせないことがポイントです。

例えば、フリルのついたガーリーなワンピースには、三つ折りソックスのようなシンプルなデザインがマッチします。同じようなフリルソックスにしてしまうとロリータっぽいコーデになってしまうため、正反対のデザインを合わせた方がバランスが良くなるのです。

スポンサードリンク

それから、膨張色カラーの白いソックスは、体型を気にしている人にとっては脚を太く見せる難しいアイテムです。スタイルアップを目指すなら、ヒールや厚底で脚長効果のあるシューズを選ぶと、ワンピースに映える足元を作ることができますよ。

トレンドのスポーツソックスを履きこなそう!

白ソックスにも色々な種類のデザインがありますが、この夏ダントツで注目されているのは、「スポーツソックス」です。

メンズライクなライン入りのデザインから、チャンピオンやナイキといったスポーツメーカーブランドが人気上昇中で、スポーティーなソックスとサンダルの組み合わせが最旬のスタイルとなっています。

夏のワンピースには、涼しげな「メッシュ素材」を選ぶなど、ちょっぴり清涼感のあるスポーツソックスで、季節感と快適さをプラスしてみましょう。

まとめ

スポーツソックスに合わせるワンピースは、やはりガーリー&レディーライクなデザインがおすすめです。女性らしさを加えることで、バランスの良いオシャレなコーディネートが作れますよ。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑