ワンピースが透ける!夏コーデの悩みを解消しよう

公開日: 

夏コーデでヘビロテアイテムとなるワンピースですが、薄手のワンピースは透けてしまうのが悩みですよね。可愛いワンピースを台無しにしないための解決方法をご紹介しますね。

スポンサードリンク

ワンピースの透けを予防するインナーアイテム

夏用のワンピースは裏地がないものも販売されており、生地が薄い場合は下着や素肌が透けてしまいますので、「ペチコート・キャミソール・スリップドレス」を活用しましょう。

ペチコートはボトムスのみ。キャミソールはトップスのみ。スリップドレスはワンピース型となっていますので、気になる部位に合わせてインナーアイテムを使い分けましょう。

明るいワンピならベージュ系、暗めのワンピならブラック系のカラーを選べば、必ずしもワンピースと同じカラーでなくても、透け感を目立ちにくくすることができます。

アウターに響かない下着を身に着けよう

タイトなワンピースなどは、下着のラインがくっきりと透けてしまう事があります。
また、白のワンピースなどは下着の色が透けやすくなりますので、アウターに響かない下着を身に着けることも大切です。

スポンサードリンク

ラインが気になる方は、縫い目がない「シームレス下着」などを利用しましょう。
そして下着の色が気になる方は、「ベージュまたはモカ」を選ぶとアウターに響きにくくなります。残念ながら、女性としての魅力は半減してしまう下着となりますので、デートで合わせる時には気を付けてくださいね。

透けにくいワンピースの選び方

ワンピースを透けにくくするテクニックを覚えておく事も大切ですが、まずは透けにくいワンピースを選ぶようにしましょう。

白のワンピースでも裏地があるものなら、透けにくいワンピースだと言えます。
サマーニットなど伸縮性のあるワンピースは、見た目では透け感がなくとも着用した時に編み目模様からインナーが透けてしまう事があるため、店頭で購入する際には試着することを忘れないようにしましょう。

まとめ

ワンピースが透けてしまうことは、セクシーではなく下品な印象を与えてしまいます。
だらしのないファッションにならないよう、夏素材ならではのデメリットを上手に解消してオシャレを楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑