レインパンプスは梅雨時にオシャレな足元を演出するおすすめアイテム

公開日: 

雨の日は足元が濡れてしまうため、長靴を愛用する方達が増えています。

しかし、長靴では女性としての可愛らしさや色気は半減してしまいますよね。

そこで、雨の日でもオシャレが楽しくなる「レインパンプス」をご紹介しますね。

スポンサードリンク

レインパンプスとは?

レインパンプスは、雨の日専用のレディースシューズです。
通常のパンプスは、雨に濡れるとシューズの中に水が浸透してきますが、レインパンプスは防水加工や撥水加工が施されているので、雨の日でも快適に歩くことができます。

長靴と違い、見た目には通常のパンプスと変わりがありませんので、足元のオシャレを保つことができるファッション性の高さがテインパンプスの魅力です。

レインパンプスのデザインや素材

レインパンプスは、シーンやファッションスタイルによって様々なタイプを選べるため、機能性だけ特化したシューズではありません。

スポンサードリンク

冠婚葬祭のフォーマルなシーンで活躍するシンプルでベーシックな形のパンプスから、トレンド感を取り入れた遊び心たっぷりのパンプスまで登場しており、デザインのバリエーションが非常に豊富です。

最も多く使用されている素材は、エレガントで高級感のあるツヤがポイントの「エナメル素材」です。光沢感が苦手な方には、落ち着きのあるマットな素材の皮革風のパンプスもあるので、好みのシューズデザインに出会えるはずです。

おすすめのレインパンプスはウェッジソール

レインパンプスでおすすめの最新デザインは、「ウェッジソール」です。
ウェッジソールは、ヒールのパンプスでありながらも、安定感の高さが歩きやすいと評判のシューズです。

ヒールがあることで水が浸入しづらくなりますし、脚長効果でスタイルも良く見えるというメリットがあり、雨の日のデートファッションにもおすすめです。

まとめ

レインパンプスは、靴底に滑り止め加工なども施されています。
雨の日が続く梅雨の時期にも活躍するので、便利なレインパンプスを是非活用させましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑