母の日のプレゼントに温泉旅行を考えている方【選び方とおすすめ温泉】

公開日: 

母の日のプレゼントにおすすめの温泉旅行

母の日のプレゼントとして「温泉旅行」が人気を集めています。
カーネーション、洋服、お菓子といったプレゼントも嬉しいけれど、日頃の疲れを癒す事ができる温泉旅行は、良い思い出にもなるため、何度プレゼントされても嬉しいものです。
母の日のプレゼントとして選ぶ温泉の選び方とおすすめの温泉地をご紹介します。
スポンサードリンク

母の日のプレゼントに「温泉」行き先の決め方

母の日のプレゼントとして選ぶ温泉地は、あまり遠すぎず移動時間が短く済む、1~2時間程度の場所がおすすめです。年配の方は、移動距離が長い旅は体力的に厳しいと感じる方が多いので、できるだけ手軽に行くことができる距離の方が、プレゼントとして配慮が感じられます。

特急や新幹線を利用するとトイレの心配もなく、移動時間も短縮できるので、疲れる事なくゆったりと気持ち良く旅を楽しめます。

東京から手軽に行けるおすすめの温泉スポット

【群馬県】

言わずと知れた名湯が豊富な温泉地「群馬県」は、新幹線や高速道路を使えば、東京から1時間半程度で到着することができます。

スポンサードリンク

「草津・伊香保・四万・水上」と各地に魅力がありますが、湯畑がある草津や石段街がある伊香保は、アクセスが便利で温泉街らしい情緒があり、見どころも多いので1度訪れた事があるとしても、プレゼントとして喜ばれる温泉地です。

【静岡県】

海の幸を堪能できる静岡県は、「熱海・伊東」といった年配の方に人気の高い温泉地があります。温暖な地域で穏やかな気候に加え、母の日が訪れる5月の季節は、藤、バラ、菖蒲などの花が咲き始めるため、お花などの植物が好きなお母さまへのプレゼントにおすすめのスポットです。

富士山を望める場所も多く、雄大な自然を体験できるのが静岡県の魅力です。
美味しい海の幸と美しい景色に温泉があれば、必ず喜んでもらえるプレゼントになるはずです。

【千葉県】

お孫さんがいるご家庭での母の日のプレゼントとして喜ばれるのは、やはり家族と一緒に過ごす時間です。

千葉県は、レジャーシーズンに楽しむにはピッタリの「牧場、水族館、フラワーロード」といった人気観光地が豊富にあります。大人から子供まで楽しめる場所が多いため、家族全員でのお出かけしても、それぞれが満足することができます。

「館山・房総・小湊」といった人気の温泉地も沢山あるので、母の日のプレゼントとして、家族みんなで思い出作りを計画してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑