夢占いでコーヒーの夢の意味は?

公開日:  最終更新日:2017/01/22

ラテアート

夢を見た時に、一体どんな意味があるのか気になることがありますよね。
コーヒーの夢を見た時は、夢占いでは何を意味しているのでしょうか?
スポンサードリンク

コーヒーの夢

コーヒーには、カフェインが入っていますので眠気覚ましの効果があります。
また、ブレイクタイムとして休憩の時に飲む代表的な飲み物になりますので、夢占いでは「刺激・休息・社交性」を表すものとされています。

基本的には、心身が疲れている時や焦りを感じている時に、休息が必要であることを暗示しています。

コーヒーの温度や味によっても、意味合いが少し変わりますので、どんなコーヒーを飲んでいたのか?味や状況も覚えているという方は、詳細を照らし合わせてみましょう。

ホット・アイスコーヒーを飲む夢

ホットコーヒーを飲む夢は恋愛運アップのサイン

温かいホットコーヒーを飲む夢は、恋愛運がアップしている時です。良い進展が望めることを暗示しています。

スポンサードリンク

しかし、冷たいアイスコーヒーを飲む夢は、日常生活や恋愛にいつもとは違う何かや、刺激を求めていることを暗示しています。恋愛運はダウン気味で、油断をすると失敗や失恋に繋がりますので、自らが変わる努力をしなさいという警告の意味合いもあります。

誰かと一緒にコーヒーを飲んでいる夢の場合には、その人と親しくなりたい、認めてもらいたいという気持ちの表れを暗示していますので、恋人や好きな人が出てきた場合には慎重な行動を取りましょう。

甘い・苦いコーヒーを飲む夢

砂糖やミルクがたっぷりと入った甘いコーヒーを飲む夢は、生活や愛情が潤い嬉しいニュースが飛び込むなど、運気が上昇のサインです。人の優しさや愛情に触れることができる事を暗示しています。

ただし、1人寂しくコーヒーを飲んでいるような夢の場合には、もっと愛情が欲しい、甘えたいという気持ちの表れのため、恋人や大切な人からの愛情を求めていることを暗示しています。

一方、苦いコーヒーを飲む夢は、友人とささいな事でケンカをするなど、人間関係が悪化することを暗示していますので、軽率な言動は控えるように注意しましょう。

まとめ

コーヒーをこぼしてしまう夢の場合は、時間の浪費、無駄遣い、恋のアバンチュールなどを意味します。ぼんやりとコーヒーの夢を見たことだけ覚えている方は、夢の印象が良かったか悪かったか?という点から判断してみてください。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑