金運UPのお財布はコレ!色や素材のまとめ

公開日: 

招き猫、幸運のネコ

風水では、お財布の選び方で金運をアップさせることが出来ると考えられています。
出費が多い。お金が貯められないという方は、金運アップのお財布に買い替えてみてはいかがでしょうか?
スポンサードリンク

金運アップする色

お金をイメージするカラーである事から、黄色やゴールドは、金運アップに良いお財布の色とされていますが、実は意外にもお金が入ってくるものの出ていくのも多いので、借金や金遣いが荒い方にとってはマイナスカラーとなります。

お金を増やしたり、貯蓄を増やしたい場合には、「茶色」や「黒」が良いとされています。
茶色や黒なら、男女問わずベーシックなカラーなので使いやすくておすすめです。

反対にお金が出ていきやすいのは、赤や青です。

金運アップする素材

金運がアップする素材といえば「ヘビ革」というイメージがありますが、ヘビ革は大きなお金が入るものの人脈を拡大し、出ていくのも多いため自営業や経営者に向いている素材とされています。

スポンサードリンク

一般的には、最も貯蓄運を上げるお財布の素材としておすすめなのは、「牛革」です。
他にも、ワニ革や豚革など、本革のお財布なら比較的金運アップに良い素材です。

ビニール製や合皮のお財布は、金運を燃やしてしまうのでNGとされていますので、ちょっぴり品質の良いお財布を選ぶことが金運アップに繋がります。

金運アップのデザイン

金運アップに良いお財布のデザインは、「長財布」です。
お札を折り曲げることなく入れることができ、お金の管理がしやすくなります。

カードは、支払いに関するキャッシュカードや電子マネーのカードなど最小限にとどめ、ポイントカードなどはお財布とは別に、カードケースにまとめるようにしましょう。

おわりに

風水では、お財布は最長でも3年使うと金運が下降すると考えられていますが、型崩れしたり、角が擦り切れてしまったら買い替え時です。
金運アップに繋がるお財布選びをして、お金を沢山貯められるようにしましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑