【義理の母向け】母の日のプレゼントランキング

公開日: 

既婚者の方は、義理のお母様への母の日のプレゼントに頭を抱えがちですが、基本的には実のお母様へのプレゼントを贈る感覚と同じように考えるのがベストです。

人気のプレゼントランキングから3選ピックアップしてみましたので、是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

家族の団らんの時間を過ごせる食事

ご家族揃って「外食」に出かけて楽しい食事の時間を過ごしたり、遠方に暮らしている場合には「食事ギフト券」を贈ると喜ばれます。

外食で食事のプレゼントを贈る方は、日頃はお孫さんが中心になりがちですが、お義母様が喜んでくれそうなお店を予約しましょう。事前に好みの料理をリサーチしておくようにしてください。

苦手な料理が出るお店では、ガッカリさせてしまいますので、わからない場合には旦那さんにお義母様の苦手な物や料理の好みを聞いておきましょう。

スポンサードリンク

思い出として記憶に残る旅行

こちらも外食と同様に、ご家族揃っての「旅行」を計画するか、お義父さまの分と合わせた「旅行ギフト券」をプレゼントすると喜ばれます。

ご家族での旅行をプレゼントにする方は、母の日は5月になりますので、ゴールデンウィークの連休を利用してみてはいかがでしょうか?

人気の旅行先は、やはり温泉地。ゆっくりと温泉につかってもらう旅行なら、どんなお義母さまでも嬉しいに違いありません。

美味しいスイーツ&グルメギフト

旅行や食事に出かける時間を作るのが難しいという方には、「スイーツまたはグルメギフト」がおすすめです。

衣類やアクセサリーは、使わなければいけない・・・と気を遣わせてしまいますので、食べ物のようにカタチに残らず”消えてしまうもの”は、受け取る側としては気が楽というメリットから人気があります。

まとめ

義理のお母様へ母の日のプレゼントを贈る際には、苦手な物やタブーとされる物を贈ってしまわないよう、くれぐれも事前にリサーチを忘れないようにしましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑