東京の夜桜が楽しめる人気スポット

公開日:  最終更新日:2015/03/05

ライトアップされた桜の木の下でのお花見は格別です。
東京都の夜桜が楽しめる人気スポットを集めてみましたので、お出かけの参考にしてみてください。

スポンサードリンク

桜の名所百選に選ばれている夜桜スポット

・隅田公園
隅田川の吾妻橋から桜橋にかけて、約1kmに渡って咲き誇る景色は”隅田川千本桜”として親しまれています。3月下旬~4月上旬にかけて提灯などのライトアップがあり、スカイツリーの光と共に夜桜が楽しめます。

・上野恩賜公園
ソメイヨシノを中心とした桜がおよそ800本並ぶ上野公園では、3月下旬~4月上旬にかけて、約1100個ものぼんぼりが点灯します。お花見シーズンは、のべ200万人が出入りする人気スポットのため、一度は夜桜を楽しんでおきたい場所です。

煌めく街を彩る都心部の夜桜スポット

港区の六本木周辺は、都心ビルが建ち並ぶ場所ですが、桜並木が残る街としても有名です。
東京ミッドタウンのミッドタウンガーデン、六本木ヒルズの毛利庭園、六本木さくら坂、アークヒルズなど、お買い物スポットとしても人気が高いエリアにて、シーズン中はライトアップが行われます。

スポンサードリンク

六本木のライトアップは、比較的夜遅くまで点灯しているため、ゆっくりとデートを楽しんだ後のカップルにもおすすめです。

お祭りで賑わう夜桜スポット

・靖国神社
毎年、約600本の桜が咲く靖国神社では、”千代田のさくらまつり”が開催されます。
都内最古の能楽堂にて夜桜能などが開催されるので(有料)、伝統を味わう大人の楽しみ方も必見です。

・舎人公園
足立区の舎人公園には、レーガン大統領夫人から贈られたソメイヨシノのレーガン桜などがあり、”千本桜まつり”が開催されます。見頃を迎える4月上旬には、珍しい春の花火を打ち上げるため、夜桜と花火を同時に楽しむことができます。

まとめ

ライトアップの時間やお祭りの開催時間は天候によっても変わるので、事前にチェックしてからお出かけしてくださいね。東京の素敵な夜桜を心ゆくまで楽しんでください。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑