2015年の春夏トレンド柄はストライプ&ボーダーに注目

公開日: 

2015年の春夏アイテムが少しずつ登場してきています。
一足先に最旬のトレンド情報をチェックして、今年のオシャレを先取りしましょう。

スポンサードリンク

注目のトレンド柄はストライプとボーダー

2015年のトレンド柄として注目されているのが「ストライプ&ボーダー」の縞模様です。
マリンスタイルを思わせる爽やかなボーダー柄は、毎年春夏の定番アイテムとして人気がありますが、今年は横縞だけではなく、縦縞のストライプ柄もトレンドアイテムとなっています。

カジュアルな雰囲気のボーダーと上品な雰囲気のストライプは、同じ縞模様でも印象が異なります。カラーや線の太さを変えるだけで、全く異なるスタイリングが楽しめますので、2015年の春夏スタイリングに是非取り入れてみましょう。

最旬のストライプ&ボーダーデザイン

ストライプやボーダーにも色々な種類がありますので、最旬のデザインを押さえておきましょう。

スポンサードリンク

2015年の春夏コレクションでは、太さや色が不規則に並ぶ「マルチストライプ・マルチボーダー」が登場しています。遊び心のあるカラフルなデザインは、ワンランク上のコーディネートにおすすめです。

また、ちょっぴり個性的な太め縦縞の「ロンドンストライプ」は、今シーズン豊富なカラーバリエーションと様々なアイテムに使用される予感なので、メインコーデのアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

ストライプ&ボーダーのコーディネートポイント

ストライプやボーダー柄のアイテムは、比較的インパクトが強めです。
特にマルチ柄は印象的なデザインですので、おしゃれに着こなすためには他のアイテムはシンプルなものを選びましょう。

コーディネートに1アイテムが基本ですが、おしゃれ上級者の方はセットアップスタイルで上下を揃えても素敵です。体型が気になる方は、太めの線よりもやや細めの線を選ぶとスッキリとします。

まとめ

柄物が苦手な方も、白地を基調としたストライプやボーダーなら取り入れやすいデザインなので、爽やかな着こなしのコーディネートをしてみましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑